※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉からのお下がりが汚い服ばかりで困っています。旦那はいらないと言ってくれるけど、義実家は受け取れと言います。絶対貰わない方法はありますか?

義姉が友達からうちの子にってお下がりもらうんですが、毎回毛玉だらけ、シミだらけの服ばかりで全部捨ててます。
いらないと言ってももらってくるし、正直他人のお下がりは綺麗だとしても嫌です。

旦那も義実家ももらっておけタイプです。
旦那はいらないと言ってくれるのですが、義実家はもらっておけ、見てみろです。
義姉が義実家に持って行き、旦那がいらないからと持ち帰らなかったら義父母がうちに持ってきます。
義姉もその友達にいらないと言ってくれないし、そもそも毛玉シミだらけの服他人にあげるとか何考えてるんですかね。
私ならそんな汚い服恥ずかしくて他人にあげようとか思わないです。

絶対貰わないいい方法ありませんか?

コメント

みー

私なら?ですが、わざわざ玄関の前に貰った服をゴミ袋に集めておいて、義両親が持ってくるもんなら、見てみろって言わんばかりに、「今まで頂いた服も全部着ないので、〇日ごみ捨てなので捨てるところなんです!ついでに今日持って来た服も一緒に捨てますけど😇」と伝えます😇 何でそんなにしつこいんですかね😇
義姉さんには、いらないことは伝えてはいないんですかね?🤔まず義姉さんに「ゴミはいらないからそっちで捨てて💦😇」と旦那さんがはっきり義姉さんに伝えないと、永遠に受け取る、捨てるのループですよね😅 
毛玉、シミだらけの服をあげようとする無神経さに義姉さんもおかしすぎます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は多分毛玉だらけシミだらけとは知らないと思うんですが、旦那がなんどいらない捨ててると言っても持ってくるんですよね。
    捨てるなら捨てるでいいじゃんとか思ってそうですが、なら友達が捨てればいいじゃんって感じです。

私がほとんど捨ててるの義実家は知ってるのでただの嫌がらせなんだと思います。

• 4月26日
  • みー

みー

だもしたら、かなり悪質な嫌がらせです😤 義姉さんも相当、腹黒い性格ですね💦 根本的に義姉さんの仕業なので、次持ってきたら、もう関わらないとか、相手が困る事を旦那さん、伝えてやるといいです😤 相手が困る事や嫌だと思うことを伝えているのに、やる行為は、悪質です😤 私も義母に、嫌いな物はしっかり伝えていたのに、ある日、私の苦手な食材が入った物ばかり出されました💦 しかも「これ食べれないもんね?」だって😇💥 明らかに相手が嫌がることをあえてしている行為なので、私は一生許すことできませんが😇💥 こういう人間に限って、大変な介護とかも、させようとしますしね😇 私からしたら、この時ぞばかりに仕返しして、あなたの嫌いな物ばかり出すし、遺産相続も関わらせてもらうし、時給も発生しますけど、それでもよろしいのかしら?😇って感じですけどね😅
    多分、はじめてのママリさんの義母さんもその手のタイプだと思うので、気を付けてくださいね🥲
    話がずれてしまってすみません🙇

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護とかはする気全くないのでその時は義姉におまかせします!
    義姉にも強く言うようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
ゆいx

与えてくる相手には見えないもんなんですよ~^^;💦

うちに置き場がないので旦那家に遊びに行った時の着替え用でおいといてください~!

で私はお下がりを送り返してました(笑)

はじめてのママリ🔰

こないだダニがいたのかかぶれちゃって、もうお下がりはやめときたいのでいりません!
はどうですかね😭💦

そんな状態ならあげる方もどうかしてますよねー😇