※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達との集まりでピザとジュースを持参することになりました。友達がテイクアウトのメニューを送ってきて、自分で払うかどうか悩んでいます。聞き方や支払いについてアドバイスをお願いします。

今週友達2人(子供1人)と私(子供2人)の自宅に集まるのですが食べ物は持ち寄りって感じなんですが私はピザとジュース準備するねって先に連絡しました。もう一人の友達がテイクアウトできるお店行くから選んでねってメニュー表送ってくれたんですが一品1000円とか人数分頼んだらけっこういく感じなんですが、注文した分自分払うって感じなんですかね?
私はドミノピザ3枚とジュースで三千円くらいで考えてたのでもし友達がテイクアウト分払うならけっこう金額いくしでも自分で払うならいらないかなって思うんですが?これって自腹?って聞くのはセコいですか?
もう一人の友達はデザート担当です。前回集まったときはそれぞれ持ち寄りで自分で払う感じと友達の家近くでそれぞれ好きなの選んで払う2パターンでした。
なんて聞き方すればいいですかね?

コメント

たんたん

もし請求されたら、ピザとジュース代も請求すればいいと思います👌
全部足して3人で割ります🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそれなら気持ち的にもスッキリですね✨💨そうします🙏

• 4月26日