※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

素朴な疑問なんですけど母子手帳って最終的にどうするんですかね?😳

素朴な疑問なんですけど
母子手帳って最終的にどうするんですかね?😳

コメント

🐻🐢🐰

うちの母は無くしたと言っていました🤣🤣🤣🤣

いぬ🐶

わたしは自分の母子手帳母からもらいました!予防接種受けたか確認したり、自分の子供の成長と照らし合わせたりしてたまに見ます☺️
なので大人になるまで保管しておく予定です!

はじめてのママリ🔰

最終的に手元に残るだけですよ!
私の小さい頃の母子手帳が今あるので🤔

小学校までは予防接種などの記入欄があるのでそれまでは使うと思います!

りこママ

結婚するときに渡すとかですかね🤔 
私も母から貰いました。
予防接種履歴とか、かかった感染病(おたふくなど)記載されてますし。

きき

ずっと置いてる家庭が多いんじゃないですかね?予防接種の有無とか🤔
私と兄の母子手帳見ましたが、必要事項しか書いてないし予防接種欄も無くて特に参考にはならなかったですが笑
見れて良かったなとは思いますよ☺️

🔰タヌ子mama

母が亡くなったときに遺品として貰いました。母がどんな風に子育てしてきたのか、予防接種の様子などが記載されていて自分の知らない一面が見えました。
きっと娘にも同じように渡すことになるかな〜って思ってます。まぁ記念品兼成長記録ですね💦

にゃむ

私も自分の母子手帳、母から貰いました!
今とは全然中身が違いますが
いろいろ手書きで書いてくれているのを見て
大事に育ててくれたんだな〜
と嬉しく思いました🍀
麻疹とか予防接種受けてたんかな?
と最近見て確認したりしました!

子どもが大人になったら
私も本人に渡そうと思っています!

ママリ🔰

本人に渡すか、取っておくかですかね🤔
私の母は今でも保管しているので、私が何をいつできるようになったか確認できます!笑
娘の成長と照らし合わせると面白いので、孫ができた時のために持っておこ~って感じです🤣

はじめてのママリ🔰

成人になった時に受け取りました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🌸