※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

産後、里帰りや親の手伝いなしで子供のお世話をした経験を聞きたいです。その後の体調も教えてください。家事をすると後々体に影響があると聞きますが、本当でしょうか。

2人目の産後、里帰りや一切親に手伝ったりしてもらわずに1人or夫婦だけで子供達のお世話なんとかなったよって方いらっしゃいますか?その後の体調なども教えていただきたいです🙇
よく産後すぐから家事などすると、歳とってからその時のガタが一気に来ると聞きますので、本当なのかなって(;o;)(;o;)よろしくお願いします🌸

コメント

三姉妹ママじゅん

1人目から全て1人でやってますよ~☺今のところ問題なしです~☺旦那に入院中浮気されたのを根に持ってるぐらいです(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます🙇♡
    それを聞いてほっとしました☺️
    1人目は一応母親に手伝ってもらう予定だったのですが色々あり3日が限界で家に帰ってきたので、今回はもう最初からそうしたいなって思っています💕
    三姉妹ママじゅんさん見習って頑張ります\( ˆoˆ )/

てか旦那さん!!!入院中浮気とか一生の恨みもんです(;o;)(;o;)

• 3月29日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

piyokoさん義母来るって言われたけど気を使って持っと疲れるのが嫌で(T_T)

• 3月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

その気持ち分かります(;o;)(;o;)
    産後は特に気なんて使いたくないですよね💦
    義母さん来るのも断りましたか?

• 3月29日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

断りました❗マイペースな私なのに、義母はキレイ好きなのでいろいろ言われたらイラッとしちゃうので(>_<)

• 3月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もマイペース派です\( ˆoˆ )/
    同じく義母キレイ好きなので、来るってなったらなんとか断ろうと思います💦

• 3月29日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

急に来たときは、ヤベェ、居留守したい!と思いました❗早く帰ってくれみたいな。今は来るときは、電話してくれるようになりました❗でも隣だから5分でくる(T_T)

• 3月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

急にこられるのは本当に困る(;o;)(;o;)
    私一度だけ居留守使ったことありますww
    あとから散歩いってましたーって💦
    多分バレてたと思いますが、バレてないと思い込む事にしてます\( ˆoˆ )/💕(笑)
    家近いのなんかいやですねー(;o;)(;o;)

• 3月29日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

最後まで悩みましたが、結局いくはめに(>_<)うちは、昨日うるさかったね!とか言われますよ❗掃除機してなかったら日記にかかれてるかも(>_<)会いたくない時に来ますよね!今度はお風呂とかトイレ入ってましたとか言うといいですよ❗大変ですがお互い頑張りましょ😄

• 3月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

えーー(;o;)(;o;)なんか聞き耳たてられてるみたいでやだーー(;o;)(;o;)
    お風呂、トイレ思いつかなかったです💦次からはそうします\( ˆoˆ )/💕
    はい♡ありがとうございます🌸
    頑張りましょう〜!

• 3月29日