※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た不安について、排卵が遅れた場合でも妊娠は可能です。排卵日にタイミングを合わせていたので、嬉しい気持ちと不安があるようです。

今回妊娠検査薬で陽性が出たのですが不安です😔
排卵が遅れた卵子で妊娠した場合異常なく妊娠継続できるのでしょうか😞

3月29日に卵胞チェック→排卵しそうな卵なしで無排卵か遅れて排卵するかもと言われました

日にちを忘れてしまったのですが
4月3日か4日か5日に一度だけと4月10日にタイミングをとりました。

4月21日検査薬で陽性が出ました。

29日に排卵しそうな卵がなかったので無理かなと思っていたたのでとても嬉しいのですが、不安もあって質問させていただきました!

コメント

おはな(*´˘`*)

規則正しく排卵するのは、そんなに多くないのではないでしょうか?
みんな、多少はずれて排卵していると思いますよ(˙˙*)
排卵が遅れたかどうかは、あんまり関係ないと思います( ¨̮ )
心配しすぎず…ですよ😚

妊娠、おめでとうございます🎉💕

• り

ありがとうございます!🙏

そう言われたら確かに人間ですしぴったり排卵することなんてないですよね😭

排卵が遅れたから流産とかの確率が高くなるとかもないですよね💦

心配しすぎですね!

まだ産婦人科に行ってないのですが、おはなさんだったら初診いつごろ行かれますか?

• 4月26日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

不安な気持ちは分からなくないですが…心配しすぎても精神的に良くないです( i꒳​i )❤️

赤ちゃんの問題になってくると思うので、こればっかりは分からないです( i꒳​i )

しっかり線は出てるので、5月の連休合間か…待てるなら連休明けですかね🤔

• 4月26日
  • り

そうですよね!
    よくないですよね考えすぎず頑張ります💪🏽

5月7日あたりに行ってみようかなと思います!

• 4月26日