※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の息子が他の人にだっこされると私のところに戻りたがらず、ショックです。保育園が心配です。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子についてなんですが、最近、祖父や祖母、支援センターの先生など、よく会う人や知り合いにだっこされると、私のところに戻りたくないと嫌がります😢
今日なんて泣かれました。。ショックです。

眠たいときやお腹すいたときは私にきます。
4月から保育園に行くのですが、私が迎えに行っても喜ばないんじゃないかと思ったら不安になります。

同じようなお子さんいませんか?

コメント

コッシー

嫌がるという感じではないですが、うちの子は全く人見知りとかなく、遊んでくれる人なら喜んでなつくので、そうすると私いなくても全然平気な感じです(--;)

私が用事があり義母に預けた時も、私が出掛ける時も帰ってきても、全然寂しそう、嬉しそうな素振りもなく。
美容院併設の託児に預けた時も気になるおもちゃに夢中で、私が行ってくるよー!といってもろくに見向きもしないみたいな…。連れて帰ろうとすると、えーっ、もっと遊びたいーみたいな。

まぁプラスにとれば誰にでも預けられるし、保育園もすぐ慣れてくれるし、適応力があるってことなんですけどね(^^;

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    うちの息子は怖いときだけ私に来るだけで後はいなくて平気です💧

保育園もすぐ慣れるのは寂しい気もしますが、確かに適応力があるって捉えられるし、預ける方は楽ですよね。

私も前向きにとらえるようにします💦
    ありがとうございました☺

• 3月29日
  • maba

maba

過去の質問にすみません!
    お子さん、その後も同じ感じでしたか??

• 2月6日
ままり

率直に楽しいんでしょうね!
保育園で働いていましたが、いましたよ。そういう子!( ˘ω˘ )
家よりお友達や他の人と遊ぶことが楽しいんですよね(^-^)病気で休んだときは朝からずっと保育園行きたいと泣いたとか聞いてました!
甥も妹が迎えに行くと、ママなんでもうお迎え来たん?まだ遊びたかったのにーって言ってくるみたいで、早くお迎え行っても友達と遊びたいみたいだから早く行かないことにした!って言ってました(^-^)
最終的になにかあればやっぱり"ママ"という存在が1番で、ママが嫌いでしてるわけじゃないので大丈夫ですよ。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺

息子と同じような子がいて安心しました💦

他の人とも楽しむことができる子と思って、嫌われてる訳じゃないと思います💦

ありがとうございました✨

• 3月29日
maba

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうですか?