※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃん連れの外食は19:00までが一般的。子供連れ歓迎の居酒屋は何時までかについて教えてください。

4ヶ月の赤ちゃん連れでの外食って何時までが一般的でしょうか??
平日に夫の仕事終わりで外食ってなると、19:00に出発になりますが夫がたまには出かけようって言ってくれてて、、
子供連れ歓迎の居酒屋って、何時くらいまで子供がいるものでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも生後4ヶ月なら歓迎でも居酒屋には行かせないと思います…💧

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    個室ならいいのかなって思っちゃいました💦
    ありがとうございます💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

18時には家に帰ってきたいですね💦
なので夜ご飯外食の時は17時とか16時半とか少し早めに食べます!

• ママリ

ママリ

19:00出発は遅いですよね😭
    ありがとうございました!

• 4月26日
なっつまま

外食、したいですよね~☺️
夫婦で居酒屋に行きたい気持ちもわかります!
ただ、
居酒屋は喫煙とか大声の酔っぱらいとか、私は気になっちゃいますね💦
あと19時以降はもう寝ててもいいくらいの時間なので、外出したことはなかったです😢
ご主人がたまには出かけようと誘ってくれるなら…やっぱり休みの日のランチとか選びます!

• ママリ

ママリ

平日夜の外食はなかなか難しいですね😓
    ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

昨日ちょうど久しぶりに家族で行ってきましたがだいたい
21:00~23:00帰りが多いですね!
二次会にカラオケ行くので😂
小さい頃からこんな感じの生活なので子供からしたら「今日ご飯行く!?」「カラオケ行く!?」など喜ばれます😊

あんまり他人の目は気にしない方がいいですよ🥹
息苦しくなります笑

• ママリ

ママリ

家族で2次会まで楽しそうです😣✨
    上の子がいらっしゃると家族の遊びの幅も広がりますね🤔✨

周りの目気にしちゃってますが、それぞれ家庭の都合もありますよね、、!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちから行きつけのお店作っておくと成長を見守ってもらえたりいい事しかないです😊
    なんなら小さいうちはお店で寝ててくれるのでありがたかったですね!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

うちの子も連れ出しても寝てくれるだろうなって感じです🙄
    行きつけのお店があったんですが、産まれてから行ってないので顔出しに行きたいな〜っていう気持ちもあります😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

個室の居酒屋で昔バイトしてましたが子連れ多かったですよ😆時間的にはオープンの18時~19時台に集中してました。
20時すぎて入ると遅いかなって思いますが焼肉チェーン店でバイトしてる時は22時でも赤ちゃん連れはたまに見ます🥲
個人的には毎日じゃなければ1回くらい良いんじゃないかなーって感覚です✌️

• ママリ

ママリ

確かに毎日ではなくて、たまの外食ですもんね!
    非常識なんじゃないかなって、誰かに何かされた訳でもないのに何かに怯えていました笑
    ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🍊

4ヶ月だったら、離乳食始まってないですし19時出発でもいいかなぁと思いました😋
最近の居酒屋さんは禁煙なので煙もそこまで気にならないです!
上が大きいので17時頃オープンに行くと子連れも多いですよー。19時頃からサラリーマン・若者が増えてきて、21時以降は子連れは2.3組って感じだと思います😊

• ママリ

ママリ

煙が気になるお店は最近ないですよね!
    オープンくらいに入って19:00ごろに出られれば赤ちゃんの負担もないし、お店側にも配慮できますね🤔
    ありがとうございます!

• 4月26日