※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma.c
妊娠・出産

お尻を強くぶつけて痛いですが、お腹は大丈夫。病院に電話して待ち時間が不安で投稿しました。転んだ経験のある方、お話聞かせてください。

今階段から落ちました…スリッパで滑ってお尻を思いっきりぶつけてしまったのですが。今は15w5dです!
お尻は凄い痛いもののお腹は全く痛くない…でも
不安なので病院に電話して来てくださいとのこと…
これから診てもらうけど待ち時間不安でいっぱいで投稿しました。
転んだ経験ある方、お話聞かせて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

ぷーやん

雨でクロックスですっ転んで(笑)
出血した事あります!22週くらいでした。

でも、大丈夫でした(T_T)
妊娠中は注意が必要ですよね!
何もない事を祈ってます。
お大事にして下さいね!

  • kuma.c

    kuma.c

    ありがとうございます!😭
    胎盤が下がり気味と言われたものの赤ちゃんは無事でした!😭履くものも気をつけなきゃいけないですね💦

    • 3月29日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうですね!履物や、家の中だと
    靴下にも注意して下さいね。

    私も今の妊娠で胎盤が下で
    出血続いてますが(><)
    自然に上に行くらしいので
    あまり、気にしないように
    しています!

    お互い、赤ちゃんのために
    気を付けましょう(^^)

    • 3月29日
  • kuma.c

    kuma.c

    17週でまだ上がってきてないんですね😭私は今15週ですがどのくらいであがるんだろう…とまた違う不安が出来ました😭💦ほんとに無知過ぎて勉強になります🙏私も胎盤に関してあまり気にしないようにします!

    • 3月29日
ngs❤︎ママ

大丈夫ですか??
不安ですよね_:(´ཀ`」 ∠︎):_

20週の時に、主人とイルミネーションを
見に行って、写真撮るのに必死で
10㌢くらいの段差に気づかず、
お腹を下に、大人では見たことのない
くらい、大の字で派手にこけました。
_:(´ཀ`」 ∠︎):_

お腹が大きくなりつつあり、
バランスが取れにくくなってるみたい
です、普段なら、おっと、と態勢を
保てそうなつまづき方なのに…です。

自分もケガをしましたが(左手、左膝
から流血)、それよりも、お腹を打って
しまってのではないかという、
罪悪感から、涙が出てきて悲しかった
ですー…(´•̥ω•̥`)

が、身体に異変はなかったですし、
診てもらったら、元気に動いてて
本当に安心しました(´•̥ω•̥`)

赤ちゃんは、
羊水、卵膜、子宮、お母さんの立派な
脂肪で守られてるので、ちょっとや
そっとくらい、大丈夫ですよ(*´︶`*)

  • kuma.c

    kuma.c

    ありがとうございます!グッドアンサーにさせていただきました!私のお尻は青くなってしまいましたが赤ちゃんが無事なら良かったです😭❣️行く場所、段差などほんとに気をつけないといけませんね😢いつも絶対こんな事ないのにほんとにバランスとれにくくてびっくりしました…なったんmamaさんも無事で何より…元気な赤ちゃんうんでくださいね❤

    • 3月29日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    グッドアンサー、
    ありがとうございます♡

    お母さんのアザも気になりますが(笑)
    なんともなくて良かったですね😭
    元気な姿が見えると、本当に安心します
    よね…♪︎・・*:(´∀︎`人)
    良かった、良かった(*´︶`*)

    いや、本当にですよ!
    ビックリするくらい、バランス悪くなっ
    てるし、足元も見えにくくなってる
    ので、前科もあり、主人が外出した時の
    段差をいちいち教えてくれます😂

    ありがとうございます、kuma.cさんも
    気をつけて、楽しいマタニティライフ
    過ごしてくださいね♡

    • 3月29日
だんご

私も同じぐらいの週数の時に階段降りてたら滑ってドシンと尻もちついたことあります( ˃ ˂ )
上の子を抱っこ紐でおんぶしてたので後ろには倒れられないし前に倒れたらお腹の子が大変だしって咄嗟に判断したのかめちゃめちゃ姿勢良く尻もちつきました😅
でもお腹は打ってないしその後もお腹が痛くなる事は無かったので病院には行きませんでしたが元気に育ってますよ😊
お腹を打ったとか痛みや出血があるなら心配ですが、そうじゃないなら赤ちゃんは羊水でプカプカ浮いてますし直接何か害がある事はないと思います♥︎

  • kuma.c

    kuma.c

    凄いっ!意地でも子供を守るママ素敵です😭✨羊水で守られてるから…って言うのは初耳でした!病院に行きましたが無事でした😢私のお尻は青くなりましたが赤ちゃんがちゃんと私の羊水と脂肪で守られて良かったですー!(笑)😭😭

    • 3月29日
deleted user

メゾネットタイプのアパートで寝室が二階で下にトイレがあり、妊娠後期で夜中に起きた時に足が滑って、お尻でそのままドンドンドンと落ちましたよ 笑
びっくりはしましたが、お腹も別に平気だっだし、病院にはとくに行かなかったです!
元気に産まれましたよ◎

  • kuma.c

    kuma.c

    私もドンドンとお尻で落ちてびっくりして号泣でした😭転んで泣くなんて子供ぶり←
    でも赤ちゃん無事でした良かったです😭😭

    • 3月29日
さんぺいちゃん

何度も転びました❗

お風呂掃除で滑って×2
雪かきしなくちゃダメかな…玄関開けて一歩目
上の子と遊んでいて畳で滑ってスライディング
階段で滑って、立った状態でスキーの様に

上の子の寝相が悪くて、腹を蹴られたり、踵が降ってきたり、お腹の上に転ばれたり…


子供たち、本当にごめんね😢

羊水と脂肪と生命力に感謝です!


気を付けながらマタニティライフを楽しみましょうねー😆

  • kuma.c

    kuma.c

    えええ、そんな激しく…👀💦
    凄いですね!生命とは!
    わたしもよく転ぶのでまたやりそうです…
    気をつけないとですね!💡

    • 3月29日