※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
ココロ・悩み

夜寝れないので日中眠気がつらいです。どうやったら夜眠れますかね?

寝たいのに寝れません。
夜、寝室で横になると眠気が覚めてしまい結局朝の5時くらいまで眠れません、、6時には起きて旦那の弁当を作り上の子を幼稚園に連れていく準備をしています。8時から14時まで幼稚園なのでその間に買い物など済ませていますが夜寝ていないので眠気がすごくて子供が帰ってくるまで1時間半から2時間くらいお昼寝してしまいます、、
その後も眠くて眠くて仕方なく、9時半ごろに子供と布団に入るのですがやっと寝られる!と思うとさっきまでの眠気がおかしいくらいに飛んで頭がキンキンに冴えてしまい、3時間くらい目を閉じてゴロゴロするのですが全く眠くならなくて暇で疲れてきちゃうのでケータイを見て気づいたらもう5時くらいになってるループです。どうやったら夜寝られますかね、、?

コメント

初めてのママリ🔰

夜眠れないのって辛いですよね。でもお昼眠れているのであれば、それはそれとして受け入れて、今は眠れるときに寝れば良いのではないでしょうか。
今は臨月ですよね?きっと赤ちゃんが生まれてから夜中の授乳などに耐えられるように夜中目が覚めてしまってるのではないでしょうか。実際はどうか分かりませんが、そんなふうに考えるとちょっと気が楽になりませんか?