※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の子供が夜泣きで、寝不足で苦しんでいます。夫が飲み会でワンオペの恐怖で徹夜も。眠れず病院にも行けず、辛い状況です。

2歳8ヶ月、まだ夜泣きあり。ワンオペで私自身が眠れなくなります。

元々私自身が寝つき悪い、子供にちょっとでも泣かれると心臓がドキッとして起きてしまいそこから眠れなくなります。

まさか娘がこんな大きくなるまで夜泣きが続くとは思わず、すでに仕事も再開して2年以上寝不足です。

こまめに寝られれば良いのに、一度泣かれるとこっちは目が冴えて「またいつか起きるんじはないか」と怖くなり一切リラックスできません。

夫が月に2、3回は飲み会があるのでそんな日はワンオペの恐怖で徹夜になります。
実際に睡眠薬など飲んで無理に寝てしまっても、夜泣きの対応が出来ないほど寝てしまうのも怖くて病院には行っていません。

とにかく眠れなくて苦しい。

コメント

初めてのママリ🔰

今は睡眠のリズムを整えるような弱い薬もありますので、いちど精神科や心療内科で相談してみてはいかがでしょうか。
また、ドキドキしてしまうと言う事ですが、睡眠薬でなくても安定剤などでも少し落ち着いたりすると思うので、そちらも併せて相談してみるといいと思います。

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    質問してから数日もずっと同じような感じで、夜寝られなくて昼間体がだるい、力が出ないような状態が続いていました💦
    一度病院で相談してみます。

• 4月29日