※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、先週くらいに初めて大泣きして興奮して…

もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、先週くらいに初めて大泣きして興奮して乳首を吸わない日がありました。その日の夜はずっと泣いていて3:30頃にやっと乳首を吸ってくれて寝てくれました。
それから毎日ではないけど大泣きで乳首を吸わない時があります。落ち着くと吸えるんですけどね。。
一昨日も23:00頃に泣いたので授乳しようとすると大泣きで乳首を吸いませんでした。乳首を吸わないともう「あ、終わった」と思います。その日ももちろんずっと大泣きで結局ドライブに連れて行って途中のコンビニで授乳したら乳首を吸って、そこで家に帰ってまた乳首吸ってくれて寝てくれました。
そして今も同じ感じです。今日は日付が変わる前ですが昼間2回くらい乳首を吸わない時がありました。そしてらさっきも乳首を吸わなくて今大泣きです。抱っこ紐でひたすら部屋中ウロウロしてます。おしゃぶりを咥えさせてるのですが寝そうになると大きな目を開けてしまって泣き始めます。日々の授乳等で体がボロボロで、腰も痛くて背中も痛いのでなかなか寝付かないのに抱っこでウロウロもきついです。。。

授乳の度に「今日は乳首吸うのかな」と思うようになってしまいました。乳首吸わなかったらまたいつもみたいに意味もわからず泣くのかなと思うと息子が起きて泣くのが怖いです。
泣いてても上手に吸える時ももちろんあるんです。でもなんでいつもは吸えるのに吸えない時があるのかわからず😥

夜泣きなのかは分かりませんが夜こうなるのは毎日でなくてもきついです。今までは授乳すれば寝てくれたのですごく楽だったなと思います。1ヶ月になる前も大変だったけどこういう日は無かったので、今の方が大変です。

この泣いてて乳首を拒否するのはなんなのか気になります。。
同じような方いらっしゃったら回答お願いします(;;)

コメント