※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
家族・旦那

最近旦那の言動に疑問があり、子育てや家事で一人で奮闘している中、旦那が周囲に違った印象を与えていることにイライラしています。我慢すべきか悩んでいます。

意見を聞きたいです。※愚痴みたいなものです
最近旦那の発言に疑問に思うことが多いです。

平日は仕事で基本土日休みです。
平日は早ければ17時頃帰宅しますが残業も最近多く遅くなることも多いです。朝は6時に家を出るので基本ワンオペで最初はお風呂を入れてくれてましたが最近は帰ってきてうたた寝して疲れていると言ってます。
土日の休みは飲み会や田植えなどの予定で午前中からいないことも増えました。なのでミルクも最初のうちは1日1回はやっていたのですが最近はあげない日のが多いです。お風呂も私が入れたり私の実家が近いのでいない日は実家で入れたりしてます。
なのに近所の人や義両親、会社の人などには子育てに奮闘しているようなことを言っているようです。
今日は近所を私がベビーカーで散歩をしていたところに旦那が帰ってきてたまたまベビーカーを持っててもらいました。
その時に近所の人が話しかけてきたのですが「お散歩?いいわねぇ〜」と言われ旦那が「この時間は中々お昼寝ができないみたいで最近はこの時間に散歩してるんですよ〜」と答えました。私は【え?今帰ってきたばっかりだしグズグズしてるの見てないじゃん】と思いました。
その他にも会社一斉メールで返信が必要なものを23時頃に返すと次の日に上司に「あの時間まで起きてるのか!?よく眠くないなぁ」と言われたそうです。その際に旦那は「子供寝かしつけたりとかしてるとあれぐらいになっちゃうんですよね!」と答えたそうです。
ちなみに産まれてからもうすぐ4ヵ月ですが寝かしつけはしたことありません。その日も帰ってきてご飯を食べ携帯をいじってうたた寝をして起きて返信をしてました(笑)
私が子供の状況をLINEで言って大変だったことなどをあたかも自分がやっているかのように義母に話していたりしました。
さっきもうたた寝して起きて歯磨きして眉毛を整えていたのですが「子供ができると自分のことに手が回らないね〜」と言ってきたので「そのうたた寝して動画観てる時間でできるんじゃん」と言ったら不貞腐れながら寝ました。
一々発言や言動がイライラしてしまいます。
終いには👨「なんでそういう侮辱的なことを言うの?無能ってことですね」とか言い出しました。それすらもめんどくせぇぇぇ!!!!となります。

長くなってしまいまとまらなくてすみません💦
男って自分をよく見せたいのはわかるのですが、私が我慢してればいいのでしょうか?🥲

コメント

ボブ子

うちも「育児してる俺」を演じてますよ〜
でも、わかる人にはわかるんじゃないかな?って思います。
うちも寝かしつけなんて平日はゼロ、休日は頼めばやってくれますが嫌な顔されます。そのくせよその子は19時に寝るらしい、うちは寝かしつけ遅いんじゃない?とか言ってきて、本当何様なのかと🤣
うちは色々あってフルシカトされてますよ!
シカトするようなことしてないんですけど、ガキすぎてもう笑えます🤣
我慢する必要はないと思いますが、なんでもできるぶってて痛い目にあうのは本人であると信じてます。笑
言ってたこととやってたことが違うとわかれば、信用や評判は急降下ですよね🤣

• クロミ

クロミ

男の人って何でそうなんですかね😮‍💨🙌🏻
    休日も自分の予定優先で前日に飲み会だの言ってきて何もない日の休日にうたた寝して朝方起きてミルクの時間が被るとやって義母などに「今日朝6時にミルクだったからさ〜」とか言ってます🤔
    SNSなどで見た夜泣きの対応などを偉そうに教えられます(笑)
    今はまだみんなに知られていないので鼻高く言ってますがよく一緒にいる中でも言えるなと感心してしまいます🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペお疲れ様です!!

ダッサー😧自分で言いながら
おかしいと思わないのか…
むしろ虚言癖とも思えてきます。

家事育児、実はしてないこと
聞く人が聞けばわかるし
すぐに子供が証明してくれますよ笑

• クロミ

クロミ

ありがとうございます😭
    少し携わったことはもう自分がやった、聞いたこともやったになってます🤣
    実母は凄い協力してくれたりこまめに連絡取ってて旦那の飲み会の頻度も知ってるのでまだ救いです😭最近、子供が少しずつ声を出すようになってたまたま「ママぁ〜」のように発したときに旦那が「ママじゃなくてパパって言いな!」と言っててぶん殴ってやろうかと思いました😒

• 4月26日