※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

卵ボーロは食べられるけど、卵を含む他の食品でアレルギーが出る可能性がありますか?

アレルギーについて教えて下さい。卵自体はまだ食べさせたことがないのですが、卵ボーロは問題なく食べれています。
卵ボーロは食べれるけど、卵を含む量の違うケーキ等、卵を含む食品で卵アレルギーが出るケースなどありますか?

コメント

あめりかんどっく

卵ボーロで大丈夫なら大丈夫かと!
うちの次男今月半ばに卵ボーロ食べさせたらアレルギーでました!
その前に卵黄は食べさせてて卵白はまだだったので卵白に反応したみたいです。
先生に言ったら与えるのが遅いと注意されました💦

• tamami

tamami

卵ボーロの原材料のところに液卵て書いてありますが、やはり卵白も含みますよね💦
    えー!遅いとかもあるんですね💦😭
    あと上げてないのは卵くらいなので、少しずつ始めてみます(;ω;)
    返信ありがとうございました☺️✨

• 3月29日
らぷんつぇる

たぶん、大丈夫だと思います。うちもまだ卵あげたことなかったんですけど、
ジジババがあげていたおやつの緑黄色野菜ボーロに卵含まれてて、ちょっと焦りましたがなんともなかったので、クリアだと思ってます👌
その後、しまじろうの絵のついた卵ボーロも食べましたが問題なかったです。

• tamami

tamami

私もしまじろうのやつもあげてます♡クリアと思ってもいいですかね?
    卵自体をあげてなくて、お菓子の卵は少量だろうから、どうなのかなーと思って、、。
    返信ありがとうございました😊✨

• 3月29日