※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクノ
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄昏泣きが深夜4.5時間続き、添い乳で寝かしつけることが多いですが、放置も考えています。長時間の黄昏泣きはどれくらいなら放置しても大丈夫だと思いますか。

黄昏泣きについて質問です。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
黄昏泣きの時間が夕方ではなく
21時から02時の4.5時間で
何もしても泣き止みません。
深夜帯なので本当にきついです。
最終的には添い乳で寝ることが多いですが、
よくない癖と思い、放置も視野に入れています。

黄昏泣きが長時間だった方、最大で
どれくらいだったら放置しても平気だと思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1.2ヶ月のころ夜中から明け方にかけて4.5時間爆泣きで本当にしんどかったです、、。
うちは置くと息が止まりそうなくらいにさらに泣くので怖くて出来なかったのですが、イヤホンして動画みて心を無にして揺れたりしてました。
様子見ながら、息できててただ泣いてるだけなら30分くらい大丈夫じゃないかな?と思います!

ままり

まさにおなじですー!
9時から3時までひたすら
抱っこしてないと下ろすと5秒も
せず泣きます!笑
一旦放置しますが、泣き止まずで、、
鳴き声を聞いてる方が
どうかなりそうなので、抱っこする
しかなく、、、😭
スワドルなんて効果もないですし。
本当、、何かいい方法知りたいですよね😭
私は、ケータイで動画を見ながら
抱っこしてます🥹

• オクノ

オクノ

わかります、、、
    あやし疲れもするけど、泣き声聞いてるのもそれはそれで辛いんですよね💦
    昨日は寝かしつけやらずにいてみました。。
    耳はキンキンでしたが、、。
    結局寝た時間はいつもあやしつけ終わる時間と変わりませんでした💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月までの間くらいですが、4-5,6時間くらい泣き止まないときがありました。時間帯はバラバラで… 深夜帯のときもあったと思います。
とにかく寝てもらいたくて添い乳しまくってた時もあります。
赤ちゃんは泣くのが仕事とは分かってても泣き声を聞き続けることの方がつらくて、放置する時間は数分程度でした😅
授乳間隔はなるべく1時間くらい空くように、抱っことかで粘ってました。