※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜市近郊で治安のいい町を知りたいです。学校や住民の治安が悪いところは避けたいです。

岐阜市近郊 瑞穂市 各務原市 羽島市あたりで治安のいい子育て世代(シングル)が住みやすい町はありますか?学校や住民の治安が悪いとこは避けたいです💦

コメント

ママリ

瑞穂市は住みやすかったですが治安悪いです😂駅から南の穂積や別府エリアはアパートやマンションも多くて住まいはすぐに見つかりますけど、外国人の方も多くてナタ持って歩いてるの見たのでちょっと怖かったです😂あと保育園は場所によって空きが少ないのでシングルなら場所によっては入れるかと思いますが人気の園は入れないと思います。
岐阜市は前住んでましたが駅周辺のごちゃこちゃしたところに住んでたので参考にならないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瑞穂市治安悪いんですね🧐
    たしかに外国人は多いイメージあります。ナタ持って歩いてるなんて怖すぎますね😱やめとこうと思います。情報ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

住みやすいのは瑞穂市ですが治安がいいのは各務原だと思います!
岐阜市は広いので場所によりますが基本的には住みやすいと思います!
瑞穂市はアパートや求人が多く21号の大通りや駅もあるため住みやすいです!
岐阜市は駅が少ないため車を持っていれば住みやすいですが車がないと不便です。
ただ保育園や幼稚園はたくさんあるので安心です🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!住みやすくても治安悪いのはどうしても気になってしまうと思うので瑞穂市は候補から外そうと思います😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり治安が悪いと怖いですよね💦
    ただアパートが多く家賃も安いため人気みたいです😂

• 4月26日
しお˙ᴥ˙

各務原に住んでいます🙋‍♀️
学校の治安は良いと思います!子どもは挨拶をしっかりしてくれたり…明るい子の多い印象があります☺️
が、お年寄りの方が酷いです。授乳室を覗かれたり、子どもの口に勝手にマーブルチョコを放り込もうとしてきたり、病院の待合で子どもを抱っこさせろとずっとせがまれたり…💦
挨拶ついでに頬っぺたを触られるなんて日常茶飯事です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、お年寄りヤバすぎますね😇
    子ども好きが多いのかとも思えますけどさすがにやりすぎです、、、
    情報ありがとうございます🙇‍♀️😊

• 4月29日