※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
妊活

旦那が消防団の出動で帰宅が遅れ、夫婦の関係がうまくいかない悩み。

すいません😣💦⤵愚痴です。そろそろ排卵日という事で、『仲良ししたくなっちゃった』と旦那にはあえて排卵日が近い事を話さず、誘いました。昨日、旦那は夜中1時までの仕事でしたが、『いいよ』って言ってくれ、私は旦那の帰りを待っていました。旦那帰宅。すると慌てて私と息子が寝ている寝室に来て、『悪い、消防団の召集がかかった』と言い、また、着替えて出掛けていきました。どうやら近所で火災があったみたいで、旦那は消防団の為、出動しました。私は旦那が帰ってくるのを待っていましたが、睡魔に負け、寝てしまいました。結局、旦那が帰宅したのは朝7時。旦那がとても疲れていた顔をしていた為、、営みの事は言えませんでした。 月に一度のチャンス…今月も期待出来ないなぁ…旦那が悪いわけではないですが、なんだか、悲しくなり、投稿致しました。 長い文章を読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m

コメント

シェリーメイ

旦那さんに排卵日は言わないほうがいいんですか?
今回は仕方なかったと思いますが言ったほうが疲れてるからとか言われないのでは?

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    旦那は排卵日をいつも気にする人ですが、サイトかなんかで旦那さんにあまり排卵日だと言わない方が良いですって書いてあった為、言わない事にしてるんです。 あとは、旦那は疲れた表情をしていただけで、『疲れたから』とは言われてはないのですが、7時に帰宅して、9時には仕事に行く日勤の勤務だった為、とてもそんな事は言えませんでしたm(__)m

    • 3月29日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    排卵日だけを狙ってするとやはり出来にくいと思うので回数はしたほうが妊娠しやすいですよー
    なので言われたほうが早いかなと思いました。夫婦の問題なのでご主人の性格を見て判断されたほうがいいかなと思いました☺
    あまり考え過ぎないようにしてくださいね。

    • 3月29日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    週に一回は夫婦の営みはあるのですが、なぜか排卵日付近は旦那が仕事が夜勤だったり残業だったりで(^-^;💦💦
    まぁ、私が排卵日を意識しすぎているのかもしれません。排卵日を言うか言わないかは旦那と話をしてみようと思います😊ありがとうございました(^-^)

    • 3月29日
*nameko*

うんうん…(´・ω・`)
分かりますよ💦
頭では分かっちゃいるんです。ただ気持ちの整理がね…。
うちは夫が夜勤アリのシフト勤務なのでタイミングがことごとく合わず、何度むなしい気持ちになった事か…。
もうすぐ春ですから、お花見など楽しいことを考えて気分を晴らしましょ✨

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    最近特に仕事が忙しく、なかなかタイミングが合わず…分かってはいるんですが、気持ちの整理がつきませんでした。もう『なんでこんな時間に火事起こすんだぁ』って心の中で思いました。そうですね、もうすぐ桜🌸の季節ですもんね。イライラせず、気分転換していきたいと思います☆☆(^-^)

    • 3月29日
ママりん

分かります、なんで今日に限って!てコトありますよね…
今日の夜とかはどうですか⁈
数時間ズレちゃってるかもですが、排卵日と数日ズレた時に妊娠したって声も聞きますし…

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    そうなんです。何で今日なの❗って思ってしまいました。
    本当は今日誘いたいところなんですが、旦那は夕方5時30分から夜中1時まで仕事で、翌朝9時に出勤なので、睡眠時間を考えると営みは無理なんです(>_<)

    • 3月29日
愛莉

私の旦那さんも仕事で夜中に帰りますが…朝仕事にいく時に…旦那さんから…今日は早かったらね〜仲良くしようね(^^)って言って仕事行きますが…21時過ぎたら…諦めます😭
でも…旦那さんが…仲良くしたぃときは…私は何も言わずに…笑顔で…待ちますよ(^^)

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    日勤の時に排卵日が当たってくれるとありがたいんですけどね(^-^;💦💦なかなか上手くいかず😅
    あまり遅い時間に誘っても旦那さん疲れちゃいますしね😅

    私も旦那さんが誘ってくれた時は笑顔で待ちたいと思います😊

    • 3月30日
かは

私も何度なくそういう状態になり、凹んでました!すごく分かります!うちの旦那は淡白なので、全然誘われないし、眠気に勝てないと言ってました(;゚Д゚)エエーがっかりです。私も2人目を考えているので、排卵近いと虚しくなります…来月はきっとチャンスがまわってきますよ!私もそろそろ旦那とじっくり話さなきゃと思ってます!頑張りましょう(o˘◡˘o)

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    何度もそういう事があると虚しくなってしまいますよね😢

    排卵日が近くなるとなんだか焦っちゃってる自分もいて。焦っちゃダメなのは分かってるんですけどね。来月はチャンスが来ると信じて頑張りたいと思います😊お互いに頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月30日