※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後のゲップが出なくて困っています。どうすればいいでしょうか?

ミルク後のゲップを確実に出させる方法ってないですか😭?
縦抱きしてしばらく背中をさすってトントンしてるのですが、絶対に出ません。
仕方なく寝かせるとしばらくして口から吐くか咽せるかします。なのでせっかくミルクで寝落ちしてもまた覚醒して次の授乳まで泣き喚きます😭

コメント

ミニブタ

1度横にしてから
また、縦抱きとかすると出たりしますよ😊

ままり

しばらくトントンするのは何分くらいですか?
その後寝かせる時は多少斜めになっている所に寝かせないと吐いてしまうことあります😅
私の息子はゲップ全く出ない代わりにオナラがめちゃめちゃ出ますよ😂

はじめてのママリ🔰

ゲップ難しいですよね🥲

どっちかの膝に座らせるような感じでおしりを置いて、首元を支えながらゆっくりぐるぐると体ごと回すと出ることが多かったです😇説明が難しい…
ネットで検察すると動画とかもでてきますよ!
よかったら試してみてください✨

みなみ

飲んでいる量と飲み終わるまでの時間は大体どのくらいですか?早飲みすぎても遅飲みすぎても吐き戻しの原因になります💦

うちの子の話で申し訳ないんですが、乳首のサイズアップを説明書通りの月齢で変えたら吐き戻すようになってMからSに戻したところ吐き戻さなくなりました。

ゲップのコツは、縦抱きでよーく自分の胸と赤ちゃんを密着させて胃の後ろ辺りをトントン叩いてあげましょう。
違うとこ叩いてても胃の中の空気に衝撃が与えられないので叩く場所も変えてみてと助産師さんに教えてもらいました!

それでも出なかったらもう諦めて寝つくまで抱っこです!
眠くないのに床におろしても興奮して吐き戻すのでとにかくゲップが出なかったらひたすら抱っこで対策してます😭

はじめてのママリ🔰

回答下さった皆様ありがとうございます!!早速教えて頂いた方法を試してみます🙇‍♀️✨