※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母と喧嘩しました。出産後、母がコロナ宅に行き、新生児に会いにくることに怒り、支援を断られました。理解できず、なぜ怒られたのか疑問です。

母と喧嘩しました。愚痴含めて相談です。
見ていただきありがとうございます💦

私は先日出産し、明日退院予定です。
母は車で20分ぐらいのところに父と住んでいます。

今日父に病院に子供の顔をみないか?と連絡したところ
母が火曜日に祖母宅にいったと。祖母は月曜日からコロナと聞きました。

先ほど母から電話があり
今日か明日、または土曜日いくよ!と。

なので、父から祖母宅に行ったと聞いたけど体調いいのか?と確認したところ

母に『私は祖母の家に書類をとりに行っただけで、会ってもない。家の中にも入ってない。(親族に)書類もらっただけ』
と言われました。

『こっちは母の面倒を見てるのに。いちいちなんでそんなこと言うんだ!こっちはワクチン5回打ってるのに。気分悪いわ!』とさらにブチギレされて、

え?5回打ってようが、何回打ってようが
コロナ宅に行って、新生児に会いにくるってどんな神経なのよ。って思ったのですが

母がブチギレ。そしてそれをチクった父が許せない
あいつは、私の親の支援も何もしないくせに
と。

GWだったので、母に支援に来てもらう予定でしたが
ブチギレられて、会いたくないです。
ただ、なんでそこまで怒られなきゃならないのか私が理解できず。
私の何が行けなかったのでしょうか?

コメント

ママん

ええええ、新生児の命って本当に小さい小さい命なのに

もし仮にコロナかかっちゃたらどうするの?

お母様は忙しく大変な毎日で余裕がないのかもしれませんが、念のため5〜7日くらい日をあけて赤ちゃんに会えば感染リスクもグッと下がりますよね、、、

もしもし仮に新生児にコロナ罹ったらどうなるか?想像できないのかな

余裕がないんだな。


ママは全然悪くないです。当たり前!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    母納得してないみたいで
    朝から父に文句言ってたみたいです笑

    しばらく頼りません🥲

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

コロナに関しては
これで人生を失った人たちがたくさんいますから。
価値観の問題です。

・お母さんは
コロナ宅に行っても
感染してる人とは会ってない、だから大丈夫。

・私はコロナ宅に行った人には新生児に会ってほしくない

これは誰も悪くないです。
価値観の違いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ宅に行くもの仕方ないと思うんです!ただ、そこで同居の親族と会ってるわけだから、リスク0だと思えなくて💦😭

    それなのに隠してこっちに来ようとしたことが嫌だったと伝えたんですが、機嫌悪いままです💦

    • 4月26日