※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
住まい

6歳の息子が寝ぼけてシンクでおしっこをしてしまい、食器や包丁まで濡らしてしまいました。何かの病気でしょうか?

6歳、小学1年生の息子が、今さっきトイレの為に起きてきて(私はリビングで起きていました。)真顔でリビングを一周してドアを開けたり閉めたりさ迷った後、
台所のゲートを開けて(赤ちゃん用の通せんぼです。)足踏み台を出してシンクに向かっておしっこをしました。

おしっこが多く(そういう問題ではないのですが)シンクの下の包丁や食器をしまう戸棚の中までおしっこが入り、今全部食器等を出して拭きました…。もちろん床もその付近もびちょびちょでした。

息子はまた寝ました。ただ寝ぼけていただけでしょうか?何かの病気でしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

夢無病でしたっけ..?
なんかそんなのありませんでしたっけ....

みんてぃ

それは大変でしたね、お疲れ様です😭😭😭
トイレに行く夢を見たのかも知れせんね…

‪☺︎‬

夢遊病だと思います😓

ママリ

夢遊病だと思います!私の姉もなってました😢しばらく続いたのでまたあるかもです😵‍💫様子見た方が良いかと、、、

更紗

睡眠時随伴症ですね。
夜驚症も睡眠時随伴症の一種です。

初めてですか?
明日、朝に昨晩のことを聞いても本人はおそらく覚えてないと思います。

睡眠から1時間〜3時間の間ではなかったですか?
昼間の興奮やストレス、体調不良などが引き金になってたりします。成長にともない消失すると思います。

上の子が3歳の時から夜驚症で、小4の半ばくらいから落ち着きましたよ。頻繁になるようになった頃から(小1)小児鍼に通っていました。