※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

うつ伏せ寝が危険と言われているのは、鼻と口が塞がってしまい窒息の可能性が高いからってことで合ってますか?

うつ伏せ寝が危険と言われているのは、

鼻と口が塞がってしまい窒息の可能性が高いから
ってことで合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと気管がまだ柔らかいため塞がりやすくなると聞いたことがあります。

• maria

maria

そうなんですね😣
    やはりまだまだ仰向けのほうが安心ですね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せのほうがSIDSになりやすいから避けたほうが良いと聞きました。

窒息が原因かまではわかりませんが、少しでも安心したいのでうつ伏せ寝はさせてません💦

• maria

maria

SIDS怖いですよね😔
    センサーつけてはいるのですが気休め程度にしかならなくて💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

窒息の他に熱がこもりやすいってのもあるそうです。

• maria

maria

暑すぎるのも危険ですもんね😓
    気をつけます💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せ寝好きな子だったので、基本的に涼しい格好でベビーベッドには何も置かないで寝かせてました😂

• 4月25日
  • maria

maria

あっという間にうつ伏せ、何度直してもうつ伏せなのでどうしようかと…😅
    危ない状況つくらないように注意していきます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も熱がこもりやすくなってSIDSの心配があるから、と聞きました。
でもずっと起きて見張ってるわけにはいかないので、部屋を涼しめにしてベビーベッドに寝かせて硬めのマットレス・何も置かない・布団は被せない を徹底して、私が寝た後のうつぶせ寝はそのままにしてました。
一応ベビーセンサーもつけてました。

• maria

maria

自分が起きて見てられるときは直せますが、寝ている間はどうしようもないですもんね😭
    注意して過ごします💦

• 4月25日