※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

共働き夫婦で土曜日は保育の日。義母には預けたくない。人手不足で気がかり。

共働き夫婦です。
土曜日が私は半日、旦那は不定休なので
土曜日保育の日が多いです。
保育園に伝えたところ、おばあちゃんにみんな協力してもらって土曜日来てないですよ。おばあちゃんとかは?って言われたんですが、私の母は自営業のため忙しいです。
なんだか当たり前のようにおばあちゃん見れるよね?と言う風に言われて少しイラっとしてしまいました😭

旦那の義母は絶対に預けたくないです。
今まで寒空の中娘を勝手に外に出して他人に抱っこさせたりしてたので信用がないので💦

土曜日保育ってそんなに人少ないのかな?と
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

そら平日と比べたら少ないですが、色んな歳の子と1つの部屋で遊べたりとかで
赤ちゃんと遊べる日!て感じでこどもは楽しく土曜保育に行ってます🤣

Nao☆ミ

土曜保育は少ないことは少ないとは思います🤔
個人面談とか懇談会で土曜何回か行ったことありますが、1つか2つのお部屋で色んな年齢の子と混ざって仲良く遊んてるイメージです😊
転園したりで2つ保育園経験してますが、保育園によっては0歳クラスは特に親との時間を大事にすべき❗土日は親と過ごして欲しい❗って言われてました💦でも仕事ならば預ける理由はあるし、祖父母だってまだ現役で働いてたりする世代だし…見れる前提で言われても困りますよね😥

べき

確かに土曜保育は人数少ないですけど、そもそも祖父母が近くにいて手伝ってくれる前提で話されましても…ってなりますね💦
祖父母も若ければ現役世代、そうでなくても働いてる方もいるでしょうし。その先生の考えが古くて頭固いんでしょうか。
お仕事なんですし元々土曜も勤務って条件で保育園通ってるんですから預けていいんですよ。
土曜保育は人数少ない分いつもはできない遊びとかできるようで、うちの息子は行きたがりますよ😊