※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

離乳食の進行について相談中。現在は二回食で、モグモグ期に移行するタイミングや早すぎると負担がかかるか悩んでいる。献立のレパートリーも増やしたい。

6ヶ月になるちょっと前に離乳食開始して、1ヶ月たったので二回食にしました🎶
今はゴックン期の後期になると思うのですが、モグモグ期にはいつ頃移行するのでしょうか❓

ステップ離乳食というアプリ使ってるのですが、ゴックン期だと食べれるタンパク質も少なくて…💦
現在、二回食にして1週間ほどで粒粗めにしたのですが嫌がらず毎回完食してます!
よく食べてれば1週間ほどでもモグモグ期にステップアップしていいのか、それともあんまり早くやると胃腸とかに負担かかるのかなぁ?と思ったり…
二回食になって、品目増やさなきゃ献立のレパートリーもたてづらくなってきてしまってます😅

コメント

ゆうかまん

すみません😭回答ではなく質問なんですが…
私も4月から2回食にしようと思っているのですが、1回食でどのぐらいの量を食べていましたか😕?
教えていただけると嬉しいです😭💕
質問しちゃってすみません( ;∀;)

• ランラン33

ランラン33

うちの子はよく食べてるのであればあるだけいっちゃうんですが…笑
    一応、おかゆ50gにサツマイモやコーンを15gくらいプラスした炭水化物にお野菜30gくらいあげてました!
    タンパク質は豆腐だと20gくらい、しらすとかだと10gくらいあげてました😄
    でも、もっともっとって欲しがります…量の調整って難しいですよね💦

• 3月29日