※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

田舎で車移動が主。平日は抱っこ紐、土日はベビーカーを考え中。何ヶ月頃にベビーカー・抱っこ紐を買うのが良いでしょうか?

今日から二ヶ月になる男の子を育てています😄

そろそろ外にお散歩など行きたいなと思うのですが、ベビーカー、抱っこ紐選びに迷っています。

ライフスタイルとしては、
田舎で車での移動が主です。

アパートで階段な為、平日私だけの時は、
抱っこ紐を使い、
土日主人がいる時はベビーカーで買い物や散歩へ行きたいなと考えています。

何ヶ月頃こんなベビーカーや抱っこ紐買った。
など教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

deleted user

同じく車社会に住んでます😊

ベビーカーは生後1ヶ月頃。
抱っこ紐は首が座った頃にエルゴ買いました。

近所の散歩はベビーカー使ってます😊
アップリカのエアリアが
軽くて片手で持って、荷物持って赤ちゃん抱っこしてってしてました😂笑
そんなに力持ちじゃないのに・・・笑

ベビーカーは常に車に入れて、
いつでも出せるようにしてます。
抱っこ紐はあまり使いませんでした🤔

  • まりか

    まりか

    アップリカ軽いんですね!調べてみます!
    なるほど!車にいれとけばいいのか!
    めっちゃ賢いですね😄

    • 3月29日
H♥mama

首が座る前から使えるエルゴの抱っこ紐
を1ヶ月頃購入しました😊
お散歩や家の中でぐずった時に早く
使いたいなと思ったので首座り前から
使える抱っこ紐は凄く役立っています!
ベビーカーはアプリカの物を生まれる前
に購入して使っていますよ🤗

  • まりか

    まりか

    やはりエルゴ人気ですね😄
    ちなみにベビーカーはA型?ですよね!
    重さなどいかがですか?

    • 3月29日
  • H♥mama

    H♥mama

    みんなエルゴですよね😊
    本物かどーか分からないですが
    Q10で7000円ちょっとで買いました❗️
    A型にしましたよ🤗
    軽くていい感じです!
    私が買ったのは車輪が後ろ向きになっても
    押しやすいという物で後ろに下がるのも
    楽々でいい感じですよー😊💗
    軽のトランクにも入るのでいい大きさです!
    ベビーカーの写真これしか無くて
    わかりずらいですが💦💦💦

    • 3月29日
  • まりか

    まりか

    7000円ですか!
    安い!Q10は通販サイトですかね?調べてみます!

    後ろ向きも楽なのはお出かけに良さそう!

    写真レゴと同じポーズ😄
    私も早くお出かけしたいです😂
    素敵な写真ありがとうございました😆♡

    • 3月29日
cocomama

2ヶ月でしたらお首も少しずつしっかりしてくるので、お店で抱っこ紐試してみてしっくりするものを買うのが一番です♡
わたしは新生児から使える抱っこ紐をネットで買いましたが肩のところが痛くてエルゴにすればよかったと後悔してます笑
ベビーカーも実際押してみてしっくりくるものがいいですよ^^*わたしはコンビのベビーカー使ってますが娘もよく寝てくれるので乗り心地は良いのかなと思います^^*

  • まりか

    まりか

    なるほど!
    お店にいくのが一番ですね!
    高いし失敗したくないですもん😂
    赤ちゃんが気に入ってくれるベビーカー探しに行こうとおもいます!

    • 3月29日
ゆあまま♪

ベビーカーは出産前に、
抱っこ紐は産まれてからすぐ用意しました🌟👶

うちの子はベビーカー大好きで、
よくお散歩に使っています♪

階段など持ち運びが大変なので、
車に乗せておくといいと思いますよ✨

お散歩に行くときも車からの
出し入れの方が楽だと思います🌟

ベビーカーはGoodbaby
(アスファルトの照り返しが暑いので、高さのあるベビーカーを選びました。)
抱っこ紐はエルゴを使ってます。

  • まりか

    まりか

    車に載せておくわざ皆様されてるんですね!賢いです!
    私が馬鹿なだけか(笑)

    確かに!高さあると夏場は赤ちゃんに優しいですね!
    調べてみます😄

    • 3月29日
らいたんママ

出産前に、抱っこ紐はアップリカ、ベビーカーは西松屋のデヨーネというのを購入しました。

私も車社会での生活なので基本は車にベビーカーをのせておいて、旦那がいないときは基本抱っこ紐スタイルです。

抱っこ紐はエルゴを友人ママに勧められましたが、わたしには合わなかったです。色々試着してみて自分に合うものを選ぶのがいいと思いますよ!

  • まりか

    まりか

    デヨーネ、サイト見ましたが良さげですね😄

    抱っこ紐エルゴ合わなかったのですね😣
    ちゃんと試して買おうと思いします!

    • 3月29日
H♥mama

通販サイトですよ🤗
アプリもあるので是非見てみてください!
値段が何種類があって柄もたくさんあった
ので色々探してみてください😙🙌

お散歩行くと授乳時間開きますし
気分転換にもなるのでおすすめです!
はやくいけるといいですね😁

  • まりか

    まりか

    早速アプリいれました(笑)

    散歩いくと授乳時間開くんですか!!
    それは嬉しい(笑)

    ありがとうございます!

    • 3月29日
  • H♥mama

    H♥mama

    お散歩行くと気持ちいいのか必ず
    寝てしまうので時間過ぎたけど
    泣かず寝ていて時間開きます!
    寝なくても外だとなかなか
    泣かないってこともあって🙆🏻⭕️
    子供も気分転換になるみたいです!

    • 3月29日