※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食に出てくる野菜が苦手なお子様、どのように克服されたか教えて下さい💦

保育園の給食に出てくる野菜が苦手なお子様、
どのように克服されたか教えて下さい💦

コメント

あおあお。

保育園・幼稚園の先生が頑張ってくれた感じです😂😂

幼稚園の先生は、苦手な野菜も一口ずつ食べさせてたみたいです✋🏻

保育園の先生は好きな物と一緒にお口に入れたって言ってました😆😆👍

上の子は年長さんぐらいからは苦手と言いながらも、ある程度食べてくれるし、家では少し食べるぐらいですが、給食では完食してくれるようになりました😊😊👍

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    好きなものと一緒にお口に入れる作戦やってみます!!
    うちも給食完食して欲しいです😣✨

• 4月26日
はじめてのママリ

保育士ですが、
・好きなものと一緒に
・とにかく一回頑張ろうの応援
あと特に効果あるのは
・先生寝ちゃうからこのお野菜食べられたら起こしてくれる…?でバレない程度の薄目で様子見つつ寝たふり→ なぜか多くの子は食べて起こしてきます笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    寝たふり作戦面白いですね😊✨私もやってみます!!

• 4月26日
ママリ

長女が野菜苦手で家ではあまり食べませんが、保育園入園して先生が頑張ってくれてます😭

好きなものと一緒に食べたり、一口食べてみよ!とか〇〇くんも食べてるよ〜!とか…先生のおかげで給食は毎日完食してます🥹

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    給食の完食すごいです😣✨うちもせめて一口でも野菜を食べてくれればと思っています💦
    皆様に教わった作戦を実行してみようと思います!!

• 4月26日