※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で麺類をあげる際、水分量に気をつけていますか?麺が詰まることで嘔吐する事態が起きたとのこと。麺が水分を吸っているとまったりしてしまうことも。他の方はどのように麺類をあげているのでしょうか。

離乳食でそうめんやうどんをあげる時、水分は結構多めにしてますか?
今日あげたのですが、何口かパクパク食べた後に詰まらせたように嘔吐してしまって😔
噛んでないようで丸呑みしていて、そのまま全部出てきました💦
すごく怖かったです、、

水分は結構多くしたつもりでしたが、麺が水分を吸ってしまって、まったりしてました🥺

みなさんどうやって麺類はあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも野菜を茹でて余った出汁のみで冷凍して、うどんと出汁別々でチンして一緒にしてあげてます!
でも水分多すぎると飲み込んじゃうので、そこまで汁気は多くないようにあげてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの量の出汁やってますか?
    私もそう思ってたんですが、今日はいたのみて、多い方がいいのかなと思って🥲
    今風邪ひいててたんがらみの咳をすることが多いので、もしかしたらそれが原因で詰まらせたのもあるのかもしれないです😭

• 4月25日
はじめてのママリ🍊

食べにくそうな時は、とろみつけたりしてます。
体調もあるんですかね😭

麺の長さはそのままですか??