※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

子どもの友達が新たな親友を作り、息子は置いてけぼりにされて寂しい。新しい友達と息子の友情が成立せず、切ない気持ちになっている。

子どもって正直だから仕方ないんですが、とても寂しいです。長年ずっと仲良くしてた友達に新たな親友Aくんが出来て、息子のことはもう眼中に無いってかんじです😂
今まで毎日のように遊んでたし、ニコイチってかんじでした。
息子が話しかけてもスルーして2人で手を繋いでどこかへ行ってしまい、息子はポツンと寂しそうにしてる事もあります。
喧嘩は絶対してないようです。本当に新たなお友達と息子の友達が気が合うみたいです。
その子に新たな素敵な友達が出来て良かったなと思う反面、ぼっちの息子を見ると切なくなります😢
新たな親友A君は私の息子のことは興味ないので、3人では遊べない感じです。

これから色々な悩みにぶつかったり、もっと複雑な
悩みも出てくると思うので、プラスに考えていこうと思っているのですが、切ない気持ちになってしまいます😢💓

コメント

ママリ

子どもはある意味残酷ですよね、、、

うちの息子、幼稚園の時
いつも3人組で仲良くしてたんですけど、
園の中で二人組でなにかしましょう!って時に

三人組のA君が息子と2人で組みたがって、もうひとりのB君には他の子探しなよ!って言うみたいで

それを先生から聞いていたので
うちの息子に、
なんでいつも二人組の時、同じ二人になっちゃうの?次はB君と組むかAくんとBくんを一緒にしてあげてあなたは別の子と組んであげることできる?

と話したら
息子は、わかった!と言って
本当に次のときは別の子と組もうとしたそうなんですが、

Aくんが、「B君は嫌だ!」と言って息子と組みたいと暴れたそうで、先生がなんでいつも仲良くしてるのに二人になるとそうなっちゃうの?と聞いたら

A君が「B君は話がつまらないし、顔もかっこよくないから嫌だ!〇〇(息子)といるほうが面白いしかっこいいから好き!」と言ったという事件がありました。

それ以降B君はA君と疎遠になりましたし、うちの息子もB君といるの楽しかったのに、あんな事言うなんて最悪すぎる!といってAくんとは距離を取りました。

子どもの世界にも色々あって友達もそれなりに選んでいるみたいで
複雑ですよね、、、

酷いことを言う子や、する子、簡単に友達を乗り換えられる子って仲良くしてても結局傷つけるるだけだから、離れてよかったと思いますよ!

• ティム

ティム

コメントありがとうございます!
    ママリさんもそのようなことがあったんですね😓

本当、子どもって正直ですね😢

離れて良かったって意見とても救われました🥲
    ありがとうございます💕

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

うちのこは選ばれたほうなのでダメージはそんなになかったですが、
    選ばれなかったほうだったら落ち込んだだろうなーと思います。

他にもっと合うお友達いますよ!きっと!

• 4月25日