※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm( ´∀`)
子育て・グッズ

退院したいけど乳首が陥没していて悩んでいる。搾乳機は手動?電動?どちらがいいですか?ご意見をください。

今日やっと退院できます!
私は乳首が陥没している為、なかなか赤ちゃんがうまく吸えなくて、かわいそうで、でも胸がもう今日の朝からパンパンすぎて痛すぎて、助産師さんにグイグイ絞られ涙でました😂😭💦
実家に帰るまでに搾乳機買って帰るほうがいいかなと悩んでいます。どうした方がいいと思いますか?ご意見ください☺️
また買うなら手動、電動、とか教えてください💕😞

コメント

れもんぱんな

これ、結構痛いですけどかなり効果ありました!

• れもんぱんな

れもんぱんな

搾乳機は沢山出るなら良いですが、私はあんまりで無いし、毎回洗うのも面倒くさかったのでこっちで乳首引っ張り出してサッと飲ませる感じでした。慣れるまで難しいですが、赤ちゃんの吸引力は強いので結構上手に吸ってくれます!

• 3月29日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですね♡コメントありがとうございます😊早速搾乳機の手動を買いました!大量に母乳がでるみたいで買って良かったです!

• 3月30日
まりか

私も片方が陥没で赤ちゃんが吸えず、同じく絞られ痛い思いしました😂
私は保護器つけて根気よく吸わせましたよ!めちゃくちゃ大変だし、何回も諦めかけましたが、毎回続け、一ヶ月になった頃は乳首も出て来て、保護機無しで授乳出来るようになりました😄
搾乳機も良いとおもいます!
助産師さんに聞くと、出来たら手絞りが一番いいけど、搾乳機つかうなら手動にしてね。と言われましたよ。

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

陥没へこみますよね😭💦
    私は保護器がほんと使うの下手くそで😂
    昨日退院後、搾乳機の手動買って帰りました!みるみる出ます😂💕お乳が楽になりました☺️

• 3月30日
ちょこ好き

私も陥没ですT^T
保護器使って2ヶ月手前まであげてましたよ♪
あと、搾乳機は私は友達に借りて手動と電動使ってみましたが、私は手動の方がなんとなく好きで1ヶ月くらい手動借りました。
その後は手で絞れるの気づいて手で絞ってました♪
消毒とかめんどくさくて(>人<;)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

コメントありがとうございます😊私も手動買いました!!早速昨日から使ってます!ほんと成功😍

• 3月30日
とと

電動の搾乳器をレンタルしました🎵
購入の部分とレンタルの部分がありますが、とても良かったですよ😃
病院で使ってたのと同じタイプです(*^^*)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

レンタルもあるんですね!!はじめて知りました😘ありがとうございます😊

• 3月30日