※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子供が産まれてから育児が苦しく、自分をコントロールできない。旦那が忙しく、ワンオペで鬱気味。子供が可愛くないと感じてしまう。

子供できる前は子供可愛くて大好きだったけど自分の子供が産まれて嫌いになりました。自分は育児向いていない、子供を産むべきではなかったと思います。子供が嫌々言ったり言うこと聞いてくれないと怒鳴ってしまいます。それも子供の成長の過程なのに。死ぬ勇気もないし子供を手放す勇気もないので毎日必死に生かしてるけど、もう無理→何とか頑張れる気がする の繰り返しの毎日です。
子供可愛くないから早く言うこと聞く年になってくれと思ってしまいます。2人目が産まれて里帰りが終わってからそう思うようになったので余裕がないんだなと分かってるけど自分をコントロールできません。旦那は朝早く夜遅いのでワンオペで鬱気味なんだと思います、、

コメント

ままり

心療内科などを受診して、完ミにして薬に頼るのも手だとおもいます🙇今は心の風邪を引いているのだと思いますよ。

にゃん

まず毎日育児お疲れ様です、、生後4ヵ月と3歳半の育児!絶対大変ですよね、、睡眠取れてますか?
うちは一人っ子ですが3歳はイヤイヤ期で大変で怒鳴ってばっかりでしたよ💦
わたしもワンオペで母他界してるので、里帰りも無しでした💦
今5歳半過ぎて普通に少年になって話が通じて本当に楽になりました❣️

もう少しで楽になるのでお母様や旦那様に頼って休める時は休んでくださいね❣️

りもも

上の子の3歳児検診は終わってますか?
保健師さんに相談できるといいですよね💦