※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱時の服装についてアドバイスください。暖かくする/熱を発散させる、どちらが良いでしょうか?汗はかかない程度の格好がいいのでしょうか?

1歳の子が発熱しているのですが、この時期、どんな格好で寝かせれば良いかがわかりません😣アドバイスください🙏🏻
外は現在20度で夜中には13度まで下がるようです。解熱剤は飲ませました。
あまり着込むと暑そうなので今は半袖の肌着の上下に、タオルケットをかけて寝ています。これから寒くなりそうなのでまた服変えようと思いますが、長袖か半袖か迷います。。
発熱時は暖かくする/熱を発散させる、どちらが良いのでしょうか?汗はかかない程度の格好がいいのでしょうか?あまり発熱対応に慣れておらず、色々教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🐰🐰

うちの子達も保育園に通うようになり、よく発熱します😭

発熱時は、薄手の長袖パジャマを着せてます!熱が上がり切る前、上がってる時はスリーパーを着せて温かくして、上がりきって汗をかき始めたらスリーパー脱がせてアイスノンで少し冷やしたりしてます!

発熱時、熱が上がりきったタイミングで、身体の熱を逃がすために汗を出すので暑すぎない格好であれば、発汗するのは気にしなくていいと思います🤔