※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱で保育園を休んだが、元気になった。明日登園するか悩んでいる。解熱して元気なら登園するか、呼び出される可能性も考慮して最初から休むか迷っている。

皆さんならどうされますか?😭😭😭
私→正社員フルタイム勤務
子供→年長

今日子供の熱で仕事を早退してきました。
電話で保育しさんから「珍しく午前中眠たいと言って爆睡していました。起きてから熱を測ると38.0℃でその後も37.6℃と下がらず給食も一口しか食べませんでした」とのことです。

これは明日も休まないといけないかな〜と上司にもしかして明日も欠勤するかもしれませんと伝えて謝罪して帰ってきました。

保育園に迎えに行くと元気で帰宅熱はありませんでした。食欲もあります。

けどしんどかったのは事実だと思うので(爆睡したおかげでマシになった?)明日登園するか迷います。

保育園は特にルールはなく解熱していたら登園オッケーです。

明日解熱していて元気だったら登園しますか?
また呼び出されるかもしれないので、それだったら最初から休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
皆さん預けられてますよ!!また発熱→呼び出しが嫌だったら休むのもありです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

本当ですか!!!😭
    早退したら次の日は元気で熱なくても絶対休ませたほうが良いと思ってました😱💦
    (保育士さんからのイメージを良くするために、、、笑)

• 4月25日
ママリ

うちなら、今日受診させて、明日は病児保育に預けて出勤します。
解熱して24時間経過しないと登園できないというルールがないにしても、また発熱することもあり得るなら呼び出されるよりはマシかなと言う判断です。