※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達から水筒を借りてお茶を飲みたいと頼まれたが、忙しくて対応できず、悩んでいる。子供の付き合いや習慣について考えている。

公園に遊びに行った子供が一旦帰ってきて、インターホンで友達が水筒忘れて喉乾いたからお茶あげてーと。
ちょっと急いでたのもあり、今手が離せないわ!って言ってしまったけど、子供の付き合いもありますよね。
こういう時ってちゃんと対応してあげますか? 
一回やるとそれが癖になるのもなぁと思ったり、本当に今日だけなら一回くらい良かったのかなぁと思ったり。
ちなみに我が子なら喉乾いてても遊んでる間は我慢して帰って来ると思うので、少し戸惑いました。

コメント

はなちょびん

うわぁ
わかります!!

お茶、されどお茶ですよね。
公園なら水道ありませんかね?

うちマンションなんですが、中庭にトイレもあるんです。
いっとき、自分の家の方が近いのにわざわざうちにトイレしにくる子いました。
しまいには、その子の弟までトイレきましたよ。
さすがに、娘に自分家でするように言って!!と言ってから、こなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、あとから水があるの気付いたんです(>_<)
    ウチは一軒家なのですが、お茶をくんで一階まで降りて、飲み終わりのコップを洗うまでの工程を考えて、今無理ーってなりました(^_^;)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのトイレは、はなちょびさんの家の物ってことですか?
    最初ピンポンなった時、トイレは絶対貸せない!と思ったらお茶でした(^_^;)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

その状況ならお茶だけあげて「今回だけだからね☺️次からはお家に帰るんだよ?」って伝えますかね💦

どちらにお住まいか分かりませんが、うちの地域は今日とても暑かったのでそれで熱中症にでもなられたら嫌ですし、お茶だけならあげちゃいます!でも、家の外で飲ませます笑
家には絶対にあげないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帰りーって行ったら家が少し遠い子だったんです。
    もう涼しい時間帯で、しかも門限まであと10分とかだったので、もう帰った方が良くないかと。。
    私も絶対家はあげたくないですね。
    だからまだ子供に鍵も持たせれないです(>_<)

• 4月25日