※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のクラスを見てくれる先生が、毎日ネガティブな報告ばかりでしんどい。園長に相談しようか迷っている。

毎日、子供の良くなかった言動についてしか言ってこない先生がしんどいです💦

息子の担任ではないのですが、よく息子のクラスをみてくれている、とある先生が苦手で、話すのも会うのもストレスになってしまいました。。

園にお迎えに行くと、いつも「今日はね、こんなことがあってー、、」とエピソードを教えてくれるんですが、その内容が毎回、息子が嫌な言動したマイナスな報告ばかりで、なんだか「おたくの子はダメな子です」と言われているように感じてしまいます😅

例えば、先生がちょっと注意しただけなのに息子が怒ったとか、息子がお友達に「早くして!」と言ってたので注意した。とかです。

担任の先生と話すと面白いエピソードとか、良いエピソードとかも教えてくれるのでホッとするんですけど、毎日ネガティブな内容だけだとしんどくなります。

園長が話しやすい方なのでやんわり伝えてみようかなと思ったんのですが、、やっぱり我慢したほうがいいのかなと、、みなさんだったらどうしますか?

コメント

あおあお。

担任の先生が良いエピソードを教えてくれるなら、私なら園長には言いません😊✨

両方の話がしっかり聞けて、お子さんの性格など知れていい機会だと思います👍

私の子が通ってるとこは、逆にマイナスの事は先生からは言ってくれなかったので、しんどかったです✋🏻💦💦
なので、困り事や問題行動などあれば、教えて欲しいと思ってしまうので😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけど、毎日その遅番の先生がでてきてくれるので、担任の先生とお話しするのは、ごくたまーにで、😂

• 4月25日
ままり

毎回はしんどいですよね😭
マイナスなエピソード話して来る先生が居て私が気まずそうに「それはすみません〜😅」って謝ったら「いや、ごめんなさい!そういう事じゃなくて元気って事が言いたくてね?🥺」みたいな伝え方がちょっと癖ある先生とか居ましたが、その先生はどういうテンション感で話して来るのでしょうか?🤔

私だったら担任の先生に、その先生がマイナスなエピソードを話して来るって言い方じゃなくて「◯◯先生からうちの子がよく△△するって話を聞くんですけど、先生から見てもそんな感じですか?😫」って相談しますかね🙌🏻毎回そんな感じの報告なので家でも気になってしまって💦とかも言うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった先生もいたんですね!うちの先生は、嬉しそうに「あ!今日はね!😄」って感じでマイナスエピソードが始まり、息子に対して「自分がなんて注意したか」を自信満々に言ってきます、、

担任の先生にそんな感じで言うのいいですね!💡💡
    真似させてください😊💓

• 4月26日
ママりんりん

言いますね。

ただ、言い方は考えます。

「○○先生から、毎回、言動についての指摘があるのですが、やはりご迷惑おかけしているのでしょうか?」と、あくまで子供のことを心配しているお母さんとして言ってみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしもそのスタンスで聞いてみることにします!😊💓

• 4月26日