※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体が16倍だと知った妊婦さんが、GWにお出かけの注意を聞いています。

妊娠中、風疹の抗体が~16倍だった方!

どのくらい気をつけてましたか?😥
これからGWもありますが、お出かけも控えた方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

現在3人目妊娠中で8倍しかないと言われました!

取り敢えず人混みにはあまり行かないようにしてます💦

ママ

私、成人するまでに2回、1人目を妊娠する前に1回、2人目を妊娠する前に1回の合計4回打ったのですが、免疫がつきませんでした😂
一部そういう人がいるそうなのですが、当時の先生曰く『2回打っていればまぁ大丈夫でしょう』とのことでした💦
また『不安だったら周りのご主人とかにも打っといてもらって』と言われ、一応打ってもらいました!

• ママ

ママ

ちなみに手洗いうがいなど基本的なことはやっていましたが、特に何か控えたり気を付けたりはしませんでした💡

• 4月25日
ママん

1人目の時に抗体ゼロで出かけないでと言われましたがそういうわけにもいかず普通に出かけました💦
マスクしたりしなかったりくらいですかね…。今はコロナの名残りもあるのでまだマスクしてますが2人目出産して3ヶ月目あたりでワクチン打ってもらいました💉

風疹出たらテレビにも出るくらい大事なるのでそもそもそんなみんななるもんじゃないしな〜くらいに思ってました😅

はじめてのママリ🔰

16倍だったんですが、病院で何も言われてないので普通に生活してましたよ。(産んだ後に予防接種勧められて、初めて抗体が不十分と知りました🤣)

もし知っていても、いつも通り外出していたと思います!

はじめてのママリ🔰

16倍でした。あんまり何にも気をつけてなかったです…。
先生にも「次の妊娠考えてるなら、産後にワクチン打っといた方がいいかも」って言われたくらいだったので、無知だったのもあって「はーい」で終わりました…。
産休入って、ドラマのコウノトリ見てた時に意味が分かった感じです💦