※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いは2万円で、ガソリン代や飲み物、お酒やタバコ代、散髪や消耗品に使っています。足りないため家用水まで持っていきます。私のお小遣いはなく、食費内でお菓子を買っています。2万円は少ないでしょうか。

旦那さんのお小遣いっていくらにしていますか?

うちは今まで家計の管理を旦那がしていたんですが、ある日独身の頃からの借金が発覚!ついでに浮気も発覚!大激怒してから私が管理するようになりました。
旦那の給料は全額家計と借金返済なので、
ガソリン代込みで1万円渡していたんですが、飲み物が買えないと言われもう1万円増やしました。
2万からガソリン代(5000〜10000ほど)、お酒代タバコ代、不定期で散髪や消耗品などにあてています。
2万でも足りないようで、家用に買っている水を勝手に持っていきます。

私のパート代は全額貯金で、私のお小遣いはなく食費内からお菓子を買う程度です。
お小遣い2万円って少ないですかね?

コメント

3姉妹ママ🖤

手取りがいくらかは分からないですが、私から見てガソリン、お酒、タバコ、散髪などを入れて2万は確かに足りないかな?とは思いますが、
そんな旦那なんか、
タバコもお酒も飲まなかったらいい話なので
全然2万でいいと思います!

反省してるなら、お酒もタバコもやめろよ。誰の借金返してるねんと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りはいい方だと思いますが、返済額が10万くらいあるのでこれ以上渡すとなると貯金1万円も減るのかーと悲しくなりますが渡せなくはないので、あれ、私金銭的DV?!と思って質問させてもらいました!

• 4月25日
812

うちは夫婦共々1万円です〜!
お昼はお弁当持っていくし、飲み物も家の麦茶持っていくので、本当に趣味のものしか買ってませんよ〜
ただ、ボーナス月と誕生日月はプラス1万です〜文句は言われません⚐゙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスの時くらい+1万円くらい渡してあげたいんですが、不倫や借金の事を思うと渡すくらいなら子供の為に一円でも多く貯金したいと言う性格の悪さもでてしまいます…💦

• 4月25日
りまま

うちも上の方と同じく夫婦共々1万
ボーナス月は2万~3万です!
お互いタバコ代はお小遣いから
美容院代は家計から
カット以外のパーマや私のマツエクは
各お小遣いからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りも月1万円くらいが多い感じします。
    旦那管理の時は酒とタバコで2〜3万くらい使っていたようなので生活水準が落とせないのかもしれません🤔

• 4月25日
  • りまま

りまま

人様の旦那様に失礼ですが正直浮気借金しておいて酒タバコを辞めず足りないなんて要求してくる神経がよくわかりません💦
    生活水準は上げることは簡単でも下げるのは大変ですからね、、

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですよね?笑
    そういうところは主張するくせに過去の私の嫌だった所を今更言ってきて、なぜその時に言わないのか?と聞けばどうせ言っても分かってもらえないし否定するでしょって…
    そこ我慢できるなら小遣いも我慢してくれって思います。私も性格悪いのでお互いさまかもしれません🤣

• 4月25日
  • りまま

りまま

図々しすぎますし、勝手に否定されると決めつけるくせに後から過去の話を引っ張り出す所が正直ないですね😂
    お互い様だとしても守るべき幸せにするべき家族がいるにも関わらず浮気する時点で100対0でご主人が悪いです!
    引き目に感じる必要ないですよ!

• 4月25日

だまって借金しておまけに浮気までしてた男なら足りないくらいでいい。と思ってしまいます。私ならそうします🤣
あんたにお金無駄に持たせてても余計なことしかしないからと。

私も旦那にお小遣い渡さず1日1000円だけ渡してますよ🤣
タバコ、飲み物、朝ごはん代で。

女癖悪いやつだし1万なんかポンと渡したら何に使うか。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日千円てことはトータル3万くらい渡してあげててめっちゃいい奥さんです!
    女癖悪いと苦労しますよね😔

• 4月25日

退会ユーザー

トータルしたらそうなります🤣
    けど毎日絶対足らないので嘲笑ってます🤣ざまあみろ。と🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思わせるほど旦那さんやらかしてるのかなとお見受けします🥹
    お互い頑張りましょうね!

• 4月25日