※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり吸わないので心配。ミルクは飲む。母乳が出る時期が気になる。母乳育児を諦めそう。母乳が出ない体質かも。

生後2日です!もう既に弱音吐かせてください😭
おっぱいあまり吸ってくれません🥲
母乳も滲んですら来ないし、本当に出るようになるのか?と心配です。
赤ちゃんも出ないのがわかっているのか、最初の方はよく吸ってくれたのに、最近めっきり吸わなくなり、おっぱいを近ずけるとギャン泣きします。
ミルクはスムーズに飲みます。。

できれば母乳育児したかったけど、、心折れそうです。

いつ母乳出るようになるの😭
ちなみに張ってすらないです。私は出ない体質なのかな

コメント

ROOMY

生後2日なら全然そんなもんです!!
初産なら退院する頃にも軌道に乗るなんて稀です!
出なくてもとにかく吸わせる!これしかないです。
もし頑張って母乳育児したいなら3ヶ月くらいは吸わせるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね😭
    同じ日に産んだ初産婦さんは垂れるくらい出てるそうで😭
    出ないからなのか全然吸ってくれなくて😭

• 4月25日
  • ROOMY

ROOMY

本当人によると思います。
    急に張ってきたりするので、気負わず、周りと比べず過ごしてください!
    私は産後のホルモンも相まって、こんなんじゃ退院できない〜って部屋でシクシク毎日泣いてました笑
    けど今は何とかなってます!笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした!

私が産んだ産婦人科では、入院中何回か母乳専門外来の先生が来てくれて、丁寧にマッサージ、アドバイスしてくれたのですが、それで退院する日の朝にやっと出たって感じでした!

体質などももちろんあると思いますが、退院後に母乳専門外来に行ってみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳専門外来いいですね!
    もう少し頑張ってみます😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

生後2日目は、一滴も出ませんでした!退院してから、自宅に助産師さん呼んだり、通ったりしたのですが、少し出たなぁと思ったら、子どもが哺乳瓶からミルク飲むのが大好きで、あまり飲んでくれず、結果、産後トータルど少しは飲んだかなぁって感じでした💦 
でも周りのママたちはだいたい初産でも1か月程度で安定しているようでしたので、すごく落ち込みました。
どうしても母乳育児したかったのですが、私は出来ることは全てやったけどあまり上手くはいかなかったのですが、離乳食始まるとまた別の悩みが出てきて、母乳育児のことなんてすっかり忘れました!
何が言いたいかと言いますと、あんまり自分を追い詰めないでください、ということです。
うちの子は産まれた時は平気ど真ん中のサイズだったのですが、1か月で成長曲線のてっぺんまで行くくらいの成長で、その後、ずっと大きいです。最初の1か月はチンタラでる母乳だと成長が追いつかなかったかもしれないので、しょうがなかったかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気の出るお言葉嬉しいです😭
    もうほんとに、滲みもしないし、最近はそれが嫌なのか吸ってすらくれなくなって絶望的です😇
    そのくせ張るので痛くて😅😅
    焦らずゆっくり進んでみたいと思います!

• 4月26日