※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務開始前にタイムカードを押す時間について相談です。シフト表に10分前に押すように書いてありますが、早くてもいいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

お仕事をされている方、勤務開始時間の何分前くらいにタイムカードを押していますか😭?

9時45分からの始業なのですが、みんなの共有事項としてシフト表に10分前にはタイムカードを押して下さいと書いてあります。
だいたい9時30分くらいにタイムカードを押せるように行きたいところなのですが…
いつも同じ時間でシフトに入っている50代のパートの人が9時10分頃には会社に来てて、9時15〜20分頃にはタイムカードを押してるんです💦
そしてその頃からもう勤務を開始していてお店の開店準備とか始めちゃってるので、気を使ってしまい私もそのくらいの時間に行くようにしていますが、、
正直なところ、シフト表に10分前にはと書いてあるし、開店準備と言っても10分かからず終わるので早く作業をしても結局開店まで時間を持て余してしまうんです😅‪‪
なら、もう少し遅くても良くない?
正社員でもないし、早く出たところで残業なんてもちろんつかないし、ただでさえ子どもたちの準備などでも朝バタバタしてるのに、、5分でも10分でもゆっくり出発したーい💦
なんでわざわざ気を使って勤務開始時間の30分前にはタイムカード押さなきゃいけないの?が本音で、、
皆さんどう思いますか😭?

コメント

あん

15分前です( ¯−¯ )
わたしもすっごい気持ち分かります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですかー😂?
    ほんとある意味迷惑ですよね、、笑💦

• 4月25日
  • あん

あん

いや、わかります!
    全然10分前でいいんじゃないですか?
    わたしもギリギリまでゆっくりしたいです😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか体力も時間も損してるよなって思っちゃって😂
    ちゃんと時間通りに来てる訳なので堂々としてていいですかね😎‼️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私はいつもギリギリ2〜3分前です😂
前残業なんて時給出ないのに無駄ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    早く勤務開始し過ぎて、あとから時間余ってるのに、、笑

• 4月25日
くまこ

タイムカード押してるということは時給は発生してるんですかね…?

お金出ないなら10分前でいいと思います。なんなら5分前でも…。

10分前にタイムカード押せって指示がもうおかしい気がします。

私は気にせず10分前に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給発生しないんですー😂
    なのでほんと労力が無駄なだけで❌
    なんかいつも私が後から着くと、「なんでもっと早く来ないの?」みたいな空気を感じるんです😅‪‪
    それでも気にせず10分前でいいですかね😅‪‪?
    10分前に行くともうその人がやってて開店準備は既に終わってるしどうしようって😅‪‪
    時間守って行ってるはずなのになんでこんな気使ったりしなきゃいけないのか意味がわからなくて🤷‍♀️笑

• 4月25日
  • くまこ

くまこ

いいですいいです。
    ルールは守ってますし👍
    勝手に早く来てるのはそっちなので。それで不満言われたらじゃああなたも10分前に来たらいいのでは?と思いますよね。

それか上の人に言ってその人が早く来すぎるから仕事しづらいと相談するしかないですね…。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    通常で考えたらパートで勤務開始時間の30分前にタイムカード押して勤務開始しちゃうなんてありえないと思っちゃって💦、、
    それで不満言われるのもおかしいですよね?
    あまりにもひどい時は店長に相談しようと思います💦

• 4月25日
  • くまこ

くまこ

そうですよ!
    仕事やってくれてラッキーくらいに思っておけばいいと思います🤞

• 4月25日
ユウ

前の職場は準備できて仕事始めるタイミングで押してました😊後回しにすると押し忘れることが多々あったので…😅
あとから調整されるし、めっちゃ大変だったときは残業代ついてました👌🏻

今はしっかり時給発生するところなので、基本は5分前です。でも開店準備が多く、終わらないから手伝ってと言われて早く入ることはよくあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    なんか毎日すごく早く勤務開始して、月で換算したら相当な時間になるよあなぁ、、ってモヤモヤしてます😑💭

• 4月30日