※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
妊活

採卵後も性行為は控えた方が良いです。抗生剤も服用中なので、移植前も慎重に検討しましょう。

昨日採卵でした🥚
この時期の夫婦生活についてお聞きしたいのですが❁︎
移植後1週間は夫婦生活は控えて下さいと説明があったのですが、採卵〜移植までの数日間もしない方がいいですよね…?
抗生剤も飲んでる状態ですし。
旦那さんが早く仲良くしたい!と嬉しいことを言ってくれているのですが、どうなのかなと思いまして(*⁰▿⁰*)

コメント

移植の前日に仲良しすると着床の手助けになると聞いたので、私は前日にしました。
と言っても新鮮胚ではなく凍結胚盤胞ですが(^^;;

• みい0808

みい0808

そうなんですか!?(°∀°)
    参考にさせていただきます!!

• 3月29日
☆とみぃ☆

採卵お疲れ様でした(*^^*)
採卵直後は多少腫れてるでしょうし、体のことを考えると仲良しは控えて安静にしてた方がいいのかもしれません。
私達は移植前に夫婦生活をもったときは着床せず😢、夫婦生活をもたずに移植したときに妊娠できました😌

• みい0808

みい0808

貴重な体験談をありがとうございます😘
    他の方のコメントも見ていると、人によるというか、その時によって違う、みたいな感じなんでしょうかね!
    妊娠おめでとうございます㊗️
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💝

• 3月29日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね✨移植前に夫婦生活をもつかどうかは、着床にそこまで関係ないのかもですね😊
    でも旦那様がそんな風に言ってくれるなんて羨ましいです😆💕

みい0808さんご夫婦のもとにも可愛い赤ちゃんがやってきますように✨

• 3月29日
プーピ4260❤️

私の友人は、移植の直前に仲良ししたところ、なんと同時に自然妊娠し、双子を授かってました!
先生に、一個しか戻してないのに二卵性の双子が見えたので、仲良ししたのバレて恥ずかしかったと言ってました(^^)
先生もこんなこと初めてだとびっくりされたそうです!

• みい0808

みい0808

お友達の体験談をありがとうございます😘
    なんというか、そんな奇跡もあるんですね!すごい!
    先生にバレるのはちょっぴり恥ずかしいかもですね(^ ^)
    ありがとうございました!

• 3月29日