※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

予定日は4/5日で、健診でまだ産まれそうにないと言われた。4月に出てきてもいいと思っているが、動いたりすると産まれることがあるのか聞きたい。

予定日が4/5日なのですが
月曜日の健診で
子宮口も開いてなければ
赤ちゃんも下がってきてないし
おしるしも前駆陣痛もないから
まだまだ産まれてこないねーって言われました😂😂✨

学年度が変わるので
4月に出てきてねーって聞こえてるのか
エコーでは呑気に指しゃぶりをしていました(笑)

でも4月入ったらもう産まれてきてもいいと思ってますし
だいたい予定日のこれぐらい前から沢山動いたら産まれてきた!!
や、これをしたら意外と下がってきて陣痛に繋がった!!
などありますか??✨

コメント

deleted user

スクワットに歩き回りました!
私も早いけど、旦那が休みの連休中に生まれてきていいよー!なんて言っていたら、連休前に陣痛きて生まれました!連休中だから、旦那さんは、結構いてくれました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    スクワット人気ですね!

    私も旦那が立会いタイミングで出てきて欲しいのでパパが休みの日に出てきてねーってってずっと言ってますwww

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞こえてるかもですよ♡

    • 3月29日
ゆこちん

予定日が同じなので、つい書き込みしちゃいました!
私もまだまだと言われ、出来れば4月までお腹の中にいてほしいのでのんびり過ごしてます✨
おかげで今までキープしてた体重が少し増えてきてますが😵
4月1日が次の健診なので、その健診次第で運動を始めようかと思います❗
お互い頑張りましょうね😄

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わぁ!💓
    ほんとですか??✨
    私も同じく4月付近まではまったり過ごそうとグータラしてますwww
    動いてないのでそりゃ赤ちゃんも出てくる準備しないですよね(笑)
    同じく4/3日に健診なのでそこ付近に動きまくろうと思ってます😂
    頑張りましょ!!!👊🏻

    • 3月29日
なっちゃん

私バンバン歩いてました笑
因みに陣痛中でも歩いてました😭
どうせ寝てても痛いから早く生まれるように足踏みしようと思って夜は足踏み,昼は大袈裟にいつも行う家事をやったり階段の上り下りを喉が乾くまでしたりとかお散歩したりしてました!
なので4日早く産まれました💕

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    えー!
    陣痛とは本陣中と言うことですか!?
    凄いですね💦

    • 3月29日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本陣痛中です笑
    真夜中だったので部屋の中でひたすら足踏みしてました笑
    痛くて痛くて泣きましたけど😵

    • 3月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    その気合い見習います!!!(笑)

    • 3月29日
ぴこりーな

私も予定日1週間前はそんな感じで、あと1週間はかかるかなーと言われましたが、内診した翌日から陣痛が始まりました。
内診の刺激が繋がったみたいです。
会陰切開した先生がその内診をした先生で、もう少しかかると思ったけれど、あっという間だったねと言われました。
やっていたことは特にないですが、スクワットや散歩は結構してました。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も内診グリグリがくる次の日
    薄い血から茶オリが出るので
    まさかまさか!となるのですが全然何もアクション来ず(笑)

    今より沢山歩いてスクワット取り入れて見ます!

    • 3月29日
なる

おー✨✨
私も4/5予定日でしたが、
3/19に突然陣痛➕おしるしがきて出産しました。

今から思えば…前日にお布団洗濯したり、
買い物したり、寝る前に長々ストレッチしたり…
当日も買い物したりとカナリ歩いていたような気がします😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なるほど!
    やはり沢山動いた方がいいんですね!
    私学年が変わるってことで呑気に過ごしてたのでそりゃ赤ちゃんも出て来ないで呑気に過ごしてますよね(笑)

    もっと歩くようにします!(笑)

    • 3月29日
てん

私も検診の時に
まだまだだねー!
と言われた2日後には出産でした!笑笑
スクワットをしまくった記憶があります!笑笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    え!!!
    言わてたのに
    2日後に出産だなんて!!
    みなさんやはりスクワットしてる方が多いので
    スクワットやっぱら効くんですね😵✨

    • 3月29日
みずたま

39週の検診では下がってはいるけど、子宮口は開いてないと言われて、スクワット、踏み台昇降、散歩、お風呂掃除してました。そしたら高位破水から始まりました(^ω^;);););)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    健診何日後ぐらいから来ました(´・ε・`)?

    • 3月29日
a

4月1日予定日です💧
先週の、木曜はまだまだ生まれそうにないねーと
言われたのに
今日はおしるしと前駆陣痛?があり
先生にも早生まれになるかもね!と言われたところです😔
早生まれは嫌だといったら大人しくしてるしかないと言われちゃいました。笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    学年度変わっちゃう微妙な所ってなんかやですよねwww
    早く会いたい気持ちと
    4/2以降に出て来てねという気持ちが😭😭😭💦

    私も1日来てから動き回ろうと思ってるんです💦

    • 3月30日