※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫婦で4歳と1歳の子供を連れての関東⇔関西の夏休み旅行、車、新幹線+電車、飛行機の移動手段で悩んでいます。車の場合は交代できるが、体力的に不安あり。皆さんは何で行かれますか?

関東⇔関西の夏休み旅行、
4歳と1歳なりたての子を夫婦で連れて行く場合
何で行かれますか??

①車→休憩なしで8時間半程(高速代とガス代で片道2万弱)、
②新幹線+電車→7時間程(片道2万ちょい)
③飛行機→ドアツードアで3時間半程(片道53,600円)

私も夫も運転できるので、車移動の場合は交代できます。
けど夫婦ともにアラフォーアラフィフなので体力が🤣
ということで、車の場合は途中で1泊も考えてます。

皆さん何で行かれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新幹線を選びました🚄

4月に5歳1人と夫婦で
関東から関西へ東海道新幹線で旅行行きました!
夫婦共に免許あり、自家用車ありなので車で行く案もありましたが
関西の初めて行く土地で運転するのは
少し怖いし疲れそうなので
新幹線と現地では電車とバス移動にしました!
荷物の面では車の方が楽かもですが
行きは事前にキャリーケースをホテルへ送り
帰りはホテルから自宅へ送り
出来るだけ身軽な状態で移動しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    新幹線で行かれたのですねー!
    上の子だけなら新幹線でも、、とは思ったのですが、子ども2人(うち1人はまだまだ赤ちゃん)となると荷物も多くて悩んでおり😭
    しかも関西とは言え和歌山なので、交通の便が悪く😅

    キャリーケース事前に送っておくのはアリですね!!
    参考にさせて頂きますー❣️🙏

    • 4月25日