※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、育児に苦しみ、心療内科に通っても改善せず、気持ちが変わるか悩んでいます。

批判はご遠慮ください、

産んだことを後悔しています、最低なのは分かっていますが、一緒にいると苦しくてたまりません。産後だからか、夫が1人の時間をと思って美容院や買い物に行かせてくれたりしますが、ソワソワしてしまいます。どんなに気分転換しても、現実は変わらない、育てていかなきゃいけないと思うともうなにしても集中できません。心療内科に行き薬も飲んでいますが治らなくて。気持ち変わってきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは今何歳ですか?
産後鬱の可能性もあると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月です。もう産後から経ってるのに日に日に悪くなってきてしまって。とにかく朝起きて隣にいるだけで、嫌なだとか最低ですが思ってしまいます。

    • 4月25日
deleted user

産後うつですかね??
心療内科では薬をもらってから再度相談はしましたか??
思い切って心療内科を変えてみるのもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談して薬も飲んでいて何回か変えてはいるんですが、なかなか変わらなくて。とにかく産む前に戻りたいという気持ちから抜け出せません。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心療内科、合ってない気がします💦💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

後悔はしたことはないですが、逃げたくなったことはありました。

産後2ヶ月までは本当にメンタルしんどかったです。
3ヶ月くらいから楽になるよ!って周りに言われてましたが疑いの目でした(笑)

ですが本当に3ヶ月、4ヶ月くらいから、泣いてる時でも可愛いと思える心の余裕が出てきましたよ☺️
それまでは正直、
自分がお世話しないとすぐに死んじゃうかもしれない得体の知れない未知の生物🪼を育ててる気持ちでした!笑
そのプレッシャーもしんどかったし、泣き声も耐えられなくて、よく突然泣いてました(笑)

四六時中可愛くて仕方ない!って思えるまではとっても時間かかりましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、8ヶ月になるのになかなかその気持ちが生まれなくて。とにかく産む前に戻りたい、私には無理だったと言う気持ちが大きくて。本当に親になる資格なかったなとおもってしまって。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん産まれたらもうガラッと生活変わりますもんね!
    全てが赤ちゃん中心で、食も学も色々と、自分が主体となって進めていき、育てていくプレッシャーって相当なストレスだと思います😥

    それに、向き不向きや、好き嫌いって誰しもあると思います!

    仕事だって、生きていくのに必要だから仕方なくやってる人もいれば、生きがいとなってる人もいますよね💡
    命なので放棄とかはまずいですが、手を抜くところは手を抜いてもいいと思います!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。本当に逃げられない、もう共には戻れない。妊娠前に戻ってやり直したいと強く思ってしまいます。それが本当に辛くて。
    もう一つの命なので邪険にできないし、本当それが怖くなってしまって。手を抜きながらうまくやっていきたいです。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ご主人との関係はどうなんでしょう?
また、ご主人とお子さんの関係も。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は手伝ってくれて、子供も可愛がってくれてます。本当に私の気持ちだけって感じで、しんどくて毎日。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ。わたしも産む前に戻りたいって思ってしまいます。そんな風に思ってる自分のことも嫌になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そんな自分が嫌になります。でも本当こんな気持ちになるなんて思わなくて。毎日こんなことばかり考えて1日が過ぎてしまって。

    • 4月25日
S.

一歳すぎると歩いたり言葉も少し出てきたりして人間味?が増す気がするので、赤ちゃんを相手にする辛さは減る気がします。

一時保育や、いっそのこと保育園に預けて働いて生活を一変するのはどうでしょうか?