※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

仕事の関係で妊娠計画をずらした方いますか?結果そうして良かったですか?3人目欲しいが、悪阻と忙しさに不安。会社への気遣いも悩みます。

仕事の関係で妊娠計画をずらした方いますか?
結果そうして良かったですか?

2人目と3歳差で3人目が欲しいのですが、今妊娠してしまうと悪阻の中多忙なスケジュールをこなせるか不安です。(お昼休みもパソコンの画面見ながら取るほど忙しいです、、、

正直3人目つくってもいいのか、、、という気持ちにもなっています。

会社に対してそこまで気を遣う必要は無いことはわかっていますが、多少なり嫌な顔されるのは目に見えてるので悩みます

コメント

ママリ

あとでも嫌な顔をされると思うので、自分・家族のタイミングでいいと思います😌✨

• もなか

もなか

ありがとうございます。そう言っていただけて安心しました!

• 4月25日
みほたん

会社に対して気を使う必要はないです!組織を整えるのは責任者の仕事なので。
あまりに酷かったら、母健連絡カード書いてもらえばいいんじゃないですかね😌
最近、母になると図太くないと生きていけないなって色々考えてます。

• もなか

もなか

ありがとうございます!独身女の態度が目に見えてるのですが、気にする必要ないですよね🤣

• 4月25日
  • みほたん

みほたん

なるほど、上司よりも独身女ですね😂わかります〜でもそんな人を気にしてこっちの人生計画を変えるのもなんか違うし悔しいですよね

• 4月27日
  • もなか

もなか

それ思いますが、産休入るまでの間の態度が目に見えてるので耐えられるか不安です笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

職場の先輩が産休に入ったため1年ずらしました。
結局不妊でいまだに妊娠できず…1年無駄にしてすごく後悔してるので、自分の都合第1に考えていいと思います!

• もなか

もなか

かなず欲しいタイミングで授かれる訳じゃないですもんね。ありがとうございます。

• 4月25日