※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。乳腺炎に悩んでいます。乳腺炎予防法を教えてください。

完母・混合のママさん✨

みなさん授乳間隔どのくらい空くと胸張ってきますか❓😓💦
私は、2時間ぐらいすると胸からポタポタ母乳が垂れるほどで3時間すると胸が痛くなってきます(>_<)

ちなみに乳腺炎になりやすいです😱
生後15日で乳腺炎になり、今も乳腺炎で熱が38.8分あります😭

乳腺炎になりやすい方いますか❓
予防法教えて下さい💦

コメント

ぷにプニ

今の時期だとまだ安定してないので貼りやすかったり母乳パッドもしみますよね💦
私が落ち着いたのは2ヶ月すぎでした!
その間に1回乳腺炎になりましたがそれからハーブティー飲んだり、つまりかけたらツムラの漢方1を飲んだりしてしのいでました!

落ち着いてからは子供も飲む量も増えて詰まることはなくなりましたよ!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    2ヶ月ぐらいすると母乳は安定するんですか❓💦

    ツムラの漢方1は、ドラッグストアに売ってるやつですか❓(>_<)
    飲むと詰まりにくくなるんですか❓

    • 3月29日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    作られる量と飲む量があってくるので安定していきます。
    ただ私の場合は2ヶ月過ぎてきて少しずつで、母乳パッドとか漏れなく本当に心配なくすごせたのは4ヶ月くらいだったと思います。
    ツムラは乳腺炎になった時に抗生物質と一緒出されてすごいサラサラの母乳になったので怪しいなって時は2日間くらい飲んでると大丈夫になるので今も飲んだりしてます!
    他にも風邪の初期症状出そうな時に飲んでます!
    私は詰まりにくくというか質のいいサラサラ母乳になるなという印象ですね。油物とか食べてドロドロ母乳になるから詰まるので、血液と一緒で脂肪だと血管詰まって、健康なサラサラ血液とだといいのと同じことだと思います(^-^)

    • 3月30日
deleted user

分かりますー😂💦

私も母乳が過多分泌で退院してからすぐ200ml/回以上母乳が出ていました。
そのため、子どもは夜6時間とか寝るのに私は胸が張って寝れなくて1時間ごとに起きて排乳してました😓💦💦
日中も授乳の間には排乳していたので、乳腺炎にはならなかったですー!
ひたすら排乳ですかね😅

あとは甘いもの、油ものは2ヶ月くらい食べなかったです!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そんなに出ていたんですか❓😲💦6時間寝られたら胸ヤバイですね😓💦
    その日、昼豚丼食べて、夜メンチカツとからあげ食べて授乳間隔6時間空いたら見事に乳腺炎になりました(>_<)

    2ヶ月ぐらいすると安定するんですか❓💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が入院してた病院の助産師さんは乳腺炎の8割は食事が原因って言ってました😓💦
    なので甘いものと油ものを食べなければ、乳腺炎にはならない!と断言してました😅
    それでもなる人はなると思うんですけど🤣

    確かに2ヶ月くらいで安定したかもしれないです!!
    気にしてなかったけど、言われてみればそれくらいだったと思います〜🤗🌸
    早く安定してほしいですね😭💦💦

    • 3月29日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっぱり食事なんですね😓💦
    つい食べてしまいました💦

    あと2週間ぐらいで2ヶ月なので、早く安定してほしいです(>_<)

    • 3月29日