※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日から5ヶ月の赤ちゃんにりんごペーストを食べさせても大丈夫か心配です。りんごは嚥下事故になりやすいと聞いたので、加熱してドロドロにすれば大丈夫でしょうか?

明日で生後5ヶ月 離乳食始めます🪄

買った離乳食本に2週目から
りんごペースト🍎 と書いてあったんですが、
たべさせても大丈夫ですか?😿

リンゴは嚥下事故になりやすい
と言うのを見て、、、😿

加熱して形ないぐらいにドロドロにすれば大丈夫なんでしょうか?😿

コメント

ママリ

ペーストだったら大丈夫ですよ☺️

🐰

食べさせても大丈夫ですが、果物はもう少し待ってからでも大丈夫だと思います!
上の子の時も6ヶ月半くらいから食べ始めました😊
あと、心配でしたらBFが嫌でなければキューピーのBFでりんごがあるのでそれを使ってみるのもありかもしれません!

まま

硬いりんごのかけらをそのまま飲み込んでしまうと喉に詰まってしまいますね。
離乳食では、最初は加熱してしっかりペーストにすればそういった事故を心配しすぎず大丈夫ですよ🥰
心配でしたら、最初はすりおろしりんごの汁だけあげてみて様子みてもいいかもしれませんね。
うちの子達はまず味に慣れて、 好きになれば、積極的にペーストも食べてくれました。りんごも大好きでした。