※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園や学校の衣替え制度について、暑い日に長袖の制服を着るのは可哀想だと思います。保護者の声が変える可能性はありますか?

なんかもう、幼稚園や学校の衣替え制度やめませんか?って感じなんですけど💦💦
うちの地域、今日は28℃もあるのに暑い長袖の園服着て行かないといけないの可哀想すぎる😭

こういうのって保護者が声を挙げていけば変わるものでしょうか??
※園にクレーム入れたい訳ではないです!!!

コメント

ママリ

それはかわいそうですね💦

同じように感じている人も多いと思いますし声が多ければ多いほど変わると思います!

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!
昨今、気温も高くなってますし昔の衣替え時期と全然違いますもんね🙄
うちの園はもう4月下旬から夏服でも可!って感じで親判断で変えていいことになってますし、寒がりな子は長袖で〜とかできるのでそういう臨機応変な対応をしてもらえた方がお子様の健康にもいいですよね🥺

はじめてのママリ

それって絶対長袖じゃないといけないんですか?
実は、基本はそうだけど、保護者判断でフレキシブルにしても大丈夫、って可能性もありませんか?

チキン🍗

暑い子は園服を鞄にいれてきてね〜☺️
ってのはダメな園なんでしょうかね💦
着て行かないといけないのは暑すぎますよ😱
園でも脱がずにいるのならそれはかわいそう💦

ママリ

皆さま回答ありがとうございます!
少し説明不足でした💦💦
長袖なのは園服というか制服?で登降園時のみ長袖のものを今着てます!
その中に半袖の体操服着て行ってるので、基本的に園にいる時は半袖ですが、誕生日会など何か集会などあると制服着用なので長袖着ることもあると思います。
衣替えは5月末〜6月上旬の2週間くらいの間に長袖の制服から半袖の制服に替えることになります。
バス通園していて同じバス停の子がいないので情報少ないですが、バスに乗ってる子見ても皆律儀に長袖着てます😂
先生に電話で聞いてみようと思います😊