※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

長男が体重も重いのでフォローアップミルクをやめた方がいいか相談したいです。ミルクがないとグズる時もありますが、水を飲ませると落ち着くこともあります。

長女の時離乳食を全く食べないのもあってかかりつけ医からフォローアップミルクを飲むよう指示されていたのですが、一歳半検診(7kg)の時にめちゃくちゃ保健師さんに怒られました。

現在長男が1歳2ヶ月(10.5kg)なのですが体重も重いですしフォローアップミルクはやめたほうがいいと思いますか?

ミルクがないとグズる時はありますが、水を飲ませたら落ち着いたり夜中もたまにお腹が減って起きる時があるのでミルクを飲ませると寝る感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯をもりもり食べているならやめても良いと思います💭
うちのこはずっと沢山食べてくれていて、体重、身長ともに曲線の上にいたので飲ませたこと無かったです🫧

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

絶対に飲ませなきゃいけないものと思ってました…!!
    今あるミルクが無くなったらやめようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとかかりつけ医に相談して飲ませてたのにそんなことで怒られたんですか...?😭

ちゃんとごはん食べられてるならフォロミはいらないと思いますが、うちも上の子がなかなかミルクやめられませんでした😅
牛乳に変えたり晩ごはん増やしたりしても無理そうならやめられるタイミングでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃに怒られました😇こっちは医者に言われてるのに…あなたはなんなの?ってイライラしちゃいました😂

息子のタイミングで辞めようと思います!ありがとうございました😆

• 4月25日