※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての一時保育、丸1日預けるのは可哀想でしょうか。育児疲れて1人の時間が欲しいです。3時間未満と3時間以上の値段差は少ないので、丸1日預けたいです。10ヶ月で人見知りが始まる予定です。

一時保育に初めて預ける時、丸1日預けたら可哀想ですかね?💧
育児に疲れたので1人の時間が欲しいです。
3時間未満と3時間以上では預ける値段かあまり変わらないし、たった3時間だと何もできないので丸一日預けたいです…
まもなく10ヶ月で人見知りはします💧

コメント

かりん❁

もしかしたら初めてだと、慣らし保育のように短時間しか利用できないかもです😢
確認された方が良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

別に預けてもかまわないと思いますよ!
ただ、子どもは戸惑うと思いますが😂
ちなみに私は3時間しか使ったことないです、、、
で、預けると毎回その週に熱出してましたね。

はじめてのママリ🔰

初めてなら慣らしで3時間で最初は預けた方がお子さんにとっては良いと思います!!
一時保育は毎日預けるわけではないので慣れるまでにはそれなりに日数はかかると思いますが、慣れたら一日預けるといった形がいいと思いますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

私は初めて利用した時は2時間程度でお迎えに来てほしいと言われましたが、そういうのはないですか??

そういう決まりや、初めての場所でミルクが飲めれば1日くらい良いんじゃないでしょうか☺️
リフレッシュしたいですよね〜

人見知りがあると、ミルク飲めなかったりするのでそこだけ確認した方がいいかもです!

ママリ🔰

保育園側がOKならいいとは思いますが、最初は預かってもらえないかもですね。

うちが使ってたところは3回は半日で、その後も水分が取れて食事ができてお昼寝ができるようになってからじゃないと1日は預かってもらえなかったです💦

はじめてのママリ🔰

私も2箇所預けましたが、初めては2時間まででした!時間問題なければ預けていいと思いますよ!初めて預けた日迎えに行ったら普通に楽しそうに過ごしていていました。私に気づいて、あ!ママいるやん!泣いとこ!みたいな感じでした😅全然あと数時間くらい預けられそうな感じでした😅何かあった時のために(自分の通院とか)、普段から時々預けておくとこれからも楽なことあると思いますよ🙆🏻

mama

リフレッシュ目的で預けていいと思います😆

一時期預かりを初めて利用した時は2時間でお迎えでした‼︎次が3時間(給食あり)、その次から1日OKでした😊
これも、子どもが全く泣かずよく食べるから最短3日目から1日使えましたが、ずっと泣いたりご飯を食べなかったら連絡しますって事前に言われてました💦
9ヶ月から利用してます👶🏻