※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が近くにあるのに頼れず、犬の散歩が優先されて困っています。家族は犬中心で、介護やサポートが期待できず悩んでいます。周囲からも理解されず、同じ状況の人とつながりたいと感じています。

実家が近くにあるのにぜんぜん頼りにならないです😇
割り切っていますが、回り見るとうらやましくなります…
うちはフルタイムなんですが
週に1日、2時間預かってもらえないか聞くと「犬の散歩があるから無理」
と。いつも犬中心です。
絶対に5時〜6時くらいに2時間は散歩に行くと決まっていて、その時間がずれたら犬が可哀想だから。と😓残業がある日のお迎え等絶対頼めません。週1くらい犬の散歩がズレても良いのでは…と思ってしまいます😓しかも、実家には働いてない父、母、平日休みのある兄の3人で暮らしています。犬の散歩って誰か一人で行くのに何故…?という感じです…。子供の風邪のときは移るから辞めと言われているので絶対連れて行きません。
また母は兄の世話があって忙しいなど言っており。。兄は40近いのに…

実家の近くに越してきたのは、親の、近くにいてほしいという希望からです。(自分たちが弱った時に)
夫も、近いと共働きには有難いねという感じだったのですがまったく頼れず何かあった時はどちらかが仕事を休むので今のところ実家の近くにいる意味がないです😓まわりからは実家近いのに何で頼らないの??と言われます。
ずっとこんな感じなのでアテにしてないし、介護の時は近いから楽でいいか…くらいです。
同じような人居ませんか?
アテにしてるわけじゃないんですが、モヤります😇

コメント

はじめてのママリ

まぁ、犬中心となって生活してるのであればそこは割り切るしかないですね。

ただ、私だったら自分が介護の時に頼るなら私たちも今頼っても良くない?それならもうお兄ちゃんに全部お願いしてねーくらい言っても良いかもですれ

私たちは、実家は遠方なので頼れないのであれですが近くて親から近くに住むように言われたのであればそう言ってしまうかもです😭

まぁでもその辺を話し合ってたかにもよりますけどね😭

○pangram○

主さんは搾取子の立場に見えてしまいます…。

そして、兄は愛玩子。

近くにいて欲しいのも、あなたの世話をするためではなく、あなたという搾取子を近くにおきたいだけだったのでは😱

賃貸ではなく持ち家ですか??

賃貸ならそんな毒親から早々に離れた方が良いかなと思うんですね。

今後親の体に自由聞かなくなると、あなたの力を搾取し始めると思います。

今はまだ、キープ状態で…

はじめてのママリ🔰

私もママリさんは搾取子だと思ってしまいました⋯。
それに気付いてか気付かずか実家の近くに住んでしまうママリさん😣介護の時はって、介護するおつもりなのですね⋯。(40歳のお兄さんがすれば良いのでは⋯)