※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの転職について、日勤のみの職場か時短で総合病院で働くか迷っています。子育てと仕事の両立が課題です。育休明けの転職経験や日勤のみの看護師の仕事内容についてアドバイスをいただきたいです。

育休明けの転職
総合病院の看護師です。主人が夜勤ありのシフト制なので育休明けに日勤のみの職場への転職をしようか、このまま総合病院で時短で働こうか迷っています。
今の職場は残業必須なので、子どもが小学校前に上がる前には日勤だけの職場に転職した方がいいのかなと思いつつ、未就学児2人抱えながら日勤フルへの転職は厳しいと思ったり…(パートはお金が減りすぎて難しいです💦)でも子どもが小学校に上がってからの転職だと若くないので遅すぎると思ったり😂
育休明けに転職された方や、日勤のみで働く看護師の仕事内容(治験看護師とかよく見ます!)などご意見いただきたいです!

コメント

ほむら

看護師資格を持っていれば、若くないから転職が厳しい…ってことはないと思いますよ。

私は訪問看護でパートしてます。訪問看護は割と時給がいいところが多分多いと思うので、パートでも結構稼げます(時給2000円ですが、この地域ではこれでも安い方)
直行直帰OKだったり、書類仕事、記録類は家でもOKなので、小学生が帰り早いときは直帰して家で仕事してます。
時間の融通は効きやすいですし、残業自体は多少はありますが、家でできるので帰れないってことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応急性期病院ですが産科婦人科メインで働いてきたので、産科、オペや看とりはみたことはありますが、幅広い知識がありません…。それでも訪問看護できますかね?💦

• 4月25日
  • ほむら

ほむら

私なんて、急性期でしたが2年しか経験なく、5年のブランクありでした💦
    なぜか当たらず、いまだにお看取りの経験ないです😅

訪問はもう3年目になりますが、難しい知識より、コミュニケーション能力の方が大事かもしれません。
    高齢者特有の疾患はありますが、他にもかなり幅広い疾患の方に出会うことになるので、それ全て知ってるより、分からないことはわからないと言えることの方が大事かも。

在宅は、自立した方が多く、重症度は高くない、高かったとしたら看取りだから積極的な治療や難しい治療はできない、しない、なので、やることは難しくないです!

一週間で1人立ち!みたいなステーションだと私も無理だったと思いますが、教えてくれる、教え会えるような風通しのいい職場で、分からないから教えて下さい!って言える性格なら全然大丈夫だと思いますよ。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6年働いてますがなぜか看とりは当たったことないです😂もうすぐかな…って方とかフリーでエンゼルケアは当たるのですが💦
    訪問看護ってそんなに時給いいんですね!コミュニケーション能力が大事、年齢はあまり関係ないとのことで安心しました☺️ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 4月26日