※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に苛立つ瞬間があり、自己嫌悪。他のお母さんも同じ経験があるでしょうか。

1歳過ぎの子を自宅保育しています。
時々泣き声に耐えられなくなる瞬間があり困っています。
カッと頭に血が上り、抱きついてくる子供が私の髪の毛を引っ張った瞬間に限界になり振り払ってしまいました。
子供の手には何本も私の髪の毛が抜けて残り、私の苛立ちが伝わってしまったせいで更に泣く姿を見て頭がボーッとしました。
落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせるのですが時々こんな瞬間があり、自己嫌悪でしかありません。
ベビーカーでお散歩に出かけ、子供の顔を見てなんとか落ち着きを取り戻すのですが、世のお母さんたちはこんな風になることはあるんでしょうか、、
子供に苛立つ度に自信がなくなり最低な母親かもしれないなと自分を責めます。
こんな小さな子にカッとしてしまう事が恐ろしいです。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの子めちゃくちゃ荒くて
顔は叩くし噛み付くしで
手に負えません😔💔
だんだん落ち着いてきましたが
次はイヤイヤ期に入りかけで
来月から保育園なので
少しは外の世界で学べるかなって感じです🥺🥺

はじめてのママリ🔰

そんなんしょっちゅうですよ!
手を振り払ったり、押しやったり。
イヤイヤ期が凄まじくてめちゃくちゃイライラします😇
力も強くなってくるので、叩かれたら結構痛いです。
ブチギレたら周りの安全を確認して、どこかに引き篭もります☺️

世のインスタママたちはキラキラしてて羨ましいです🥹

はじめてのママ

はい、そんなことになることあります😊😊
夜中に泣いて起きれば、もーうるさい!って太もものへんボンボン!として私は反対向いて寝たりしてます(笑)
髪の毛引っ張られたとき、いたぁぁぁぁぁぁい!いたい!やめて!!って本気で叫んだこともあります😂😂
まぁ何にせよさらに泣くのは泣きます
聞こえないふりして、別室にいるか、10分ほど落ち着かせるために、車に避難したりしてます😊