※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつはるmama
ココロ・悩み

成人式に行けず、写真も撮れなかったことを夫に話したら喧嘩になりました。誕生日プレゼントで写真を撮る話を断ったら、夫が怒ってしまいました。喧嘩を避けるため謝ったけど、夫のプライドを傷つけたかもしれません。

育児に関係ないのですが聞いてください(>_<)私は今年成人だったのですが、成人式に出られず写真も撮りに行くことができませんでした。成人式は子供の時からの憧れだったのですが夫は成人式に関して知らんぷりで、当日泣いていたにも関わらず夫は部落の人の誘いで飲みに行きました。もう終わったことなのです(*^^*)(^_^)v(^_^)v(^_^)vが、今日お店のお客様から(スナックで働いてます)連絡が来て私の誕生日が近いのもあり、誕生日プレゼントに成人式の写真を撮らしてあげる!と言われました。お断りをしましたがたまたま寝ていた夫が起きてきてしまい、何を話していたか聞かれたので話の内容とお断りしたことを話したんですが..夫の表情が変わり、そいつは俺に喧嘩売ってんのか?と言われてしまいました..。喧嘩になるのも嫌なので直ぐに謝ったのですが、プライド傷つけてしまったのかもとモヤモヤで中々寝れなくなってしまって..お客さんと連絡とることに関しては仕事なので理解はしてくれています。やはり私が悪かったですよね..。まとまりのない文章ですいません。見てくれた方ありがとうございます。

コメント

♡nm♡

えー全然悪くないと思います!
うちの旦那も成人式全く興味なくて
行ってませんが
私わ今年成人で式に行きたいので
前もって行きたいから子供みててとお願いしてます!

ドラえもん☆

そうでしょうか…。
なつはるmamaさんは悪くないですよ♪素直に嬉しかったんですよね。成人式も出れず写真も撮れずで辛かったでしょう…。ご主人はそんな気持ちも分からず飲みに行き凄く辛かったはずです。悪くないですよ。断る事事態、ご主人の事を考えての事ですよね(*´-`)
憧れの成人式にも出れず写真も撮れずなのに良く絶えたと思います。なつはるmamaさん優し過ぎですよ!本当なら撮りたいのではないですか??全然、悪くないですよ(*^▽^*)今年、成人式だったんですね。かなり遅れてですが、おめでとうございます☆

アルト

全く悪くないと思いますよ>_<
写真を撮らせて頂けるなんて、いいお客様!!とか私だったら思っちゃいます笑
人生一度きりしかないですし、今からでも写真撮りも間に合います!!

うーん(;´Д`)
私が同じ立場なら旦那に言いたい事言ってスッキリさせちゃいそうですσ^_^;

旦那さんに謝るのではなく、本当の気持ち伝えてみてはどうですか?
人生一度きりだし、写真撮りくらいしたいんだーー!!って>_<
頑張って!!!

次からは何もかも正直に話す必要はないと思いますよ。
「優しい嘘」も大事です。

お客さんにも旦那さんにも。
接客業なら尚更。
ましてや旦那さんちょっと普通の人より短気+プライド高いみたいなので。

写真はせめて撮りたいですね・・
成人式の写真は今しか撮れないし。
自分のお金で撮るのも許してくれないんですか??

なつはるmama

成人式の前から行きたいってずっと話してたんですけど、振り袖ないぢゃん‼とか子供どうすんの?とか着付けってお金かかるんでしょ~!とか行って来れば~!って言いながらもお金も出してくれず..。振り袖は結局夫の妹さんが持ってたみたいなのですが..終わった後に夫から聞いた話です..(´・ω・`)

未だに不貞腐れてて疲れます。

なつはるmama

そうなんですよね..
人生一度きり、成人式なんて一生に一度ですもんね..(´・ω・`)

未だに不貞腐れてて(×_×)

明日話してみようかな♪と思います(^_^)v

元気でました♪
ありがとうございます(о´∀`о)

なつはるmama

いつも内容聞かれないし話さないのですが、洗面所で話してるのを聞いていたみたいで、内容も聞いてたみたいだったので軽く話しました..

そうなんです!
変なとこで短気でプライドが高いんです(´・ω・`)

私のお金で撮る予定はあったのですが生活費がほとんど私のお給料から出てまして..(×_×)

でも、貯金して撮りに行けるよう頑張ります!

なつはるmama

優しいお言葉で泣きそうになりました。

物凄く楽しみにしてたので当日号泣でした..
だからお客さんからのお話が凄い嬉しかったのは確かです。でも夫にやってもらってないのにお客さまにやって頂くのは違うかなぁと思いお気持ちだけ頂いてお断りしました。

頑張ってお金貯めて撮りに行こうと思います(>_<)
ありがとうございます♪物凄く嬉しいです(;∀;)

アルト

上の子が女の子という事なので、娘ちゃんと将来ママはこんな感じで着たんだよー♪♪って思い出話したりガールズトークしたんだよ(;_;)と泣きついてみたらどうでしょう!!

なつはるmamaさんの実家は遠いんですか?
もし近いのであれば実家に預けて撮りに行けたらいいのに(;_;)
お友達でヘアーアレンジ得意な方とかいますか?
着付け出来る方が身近にいますか?
何か1つでも節約出来そうなら、またそれも旦那さんとの話し合いで使えそうなのでどうかなー?と思いました>_<

ぜひ写真撮れますように!!
何度も失礼しましたーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なつはるmama

今私の実家に住んでいるのですが、父親しかいなくて..遊んではくれるのですが預かるのは嫌みたいで..夫の実家も近いのですが預かるのを嫌がります..(´・ω・`)元々地元が違うので友達がいなくて..(;∀;)

夫も妹さんが振り袖持ってたのを成人式が終わってから話してくるくらいなので..行かせたくなかったのかなぁ..と思ってしまって..(×_×)成人式前に振り袖持ってる人いないか聞いたんですがそこ時に、いない!って言い切ったくらいなんです。

こんな時間まで話し聞いてくださりありがとうございます(>_<)

ドラえもん☆

私も泣きそうになりましたよ(>_<")
若いのに頑張ってますね!
見習わないとッ!仕事もして子育てしてお金を貯めて撮りに行こうなんて凄いですp(^-^)qその時がきたらきっと今より綺麗に撮れますよ♪頑張って下さい。私は元気をもらいました(〃^ー^〃)こちらこそありがとうございました☆

えーー
生活費もだしてんのに旦那に言われる筋合いないですね

頑張ってください(´•ω•`)

みーママ

なつはるmamaさん優しすぎます(>_<)てか尊敬します(/_;)

私だったら旦那とけんかしちゃってるかも(笑)

旦那さん、撮りたいって思ってることを知っていながら非協力的ですね(/_;)

生活費のほとんどを出している、ということですが年間にしたらかなりの額ですよね。。。
その大切なお金は家族みんなのお金だから、今まで頑張って捻出してきた分、それくらいのわがままは通らないと...なんだか私がさみしい気持ちになりました(/_;)

だって、旦那さんが当たり前のように飲み会行けるのも、電気を使えるのも携帯を持つことができるのも、なつはるmamaさんあってのこと。
感謝の気持ちをそこで示してほしいな。。。

一生に一度なのでぜひ!お金が貯まったらやろう、とかではなく若いうちに、今年中に、撮影できるといいですね♡>_<
ほんと、20歳を超えると1年1年劣化しちゃうから..(笑)

Smile♡mama

え〜

喧嘩売ってんのかって(ーー;)
不貞腐れたいのはこっちですよね。

それなら成人式に出してあげるために何か旦那様が努力したり、なつはるmama様の気持ちを理解してあげるような言動、行動があったのでしょうか。

それすらなく、泣いても飲みに出掛ける人に容易くプライドなんかかざして欲しくないですよね。喧嘩売ってんのかって、全くのお門違いですよ。

例えば旦那様だけの稼ぎで生活していて、経済的な理由でどうしても写真を撮らせてあげれなかった、なつはるmamaには申し訳なく思っているという意思や経緯があれば、イライラする気持ちも分かりますし、こちらもプライドを傷付けてしまったという申し訳なさが出てきますが。

すみません、人様の旦那様を悪く言ってしまって>_<

なつはるmama様は悪くないですよ!!成人式に出れなくて、写真も撮れずさぞかし悲しかったと思います。

コメント拝見させて頂きましたが、今はなつはるmama様の稼ぎで生計を立てているのでしょうか?旦那様よりも稼いでいるのですか?

成人式に出席するのはもう無理な事なので、せめて写真だけは撮りたい、一生に一度なので後悔したくない、レンタル+撮影でいくらくらいかかるなど、具体的に旦那様にお話しをして、今の経済状況では写真すら撮れない、断った事でお客様との今後の関係性が仕事に影響するのは避けたい、貴方に今でも写真くらいは撮らせてあげたいという意思が無いのなら、私はお客様からの誘いに応えたいと思いますと伝えてみてはどうですか??

保育園の一時保育などを利用して子どもを預けるなり、いくらでも方法はあると思いますよ。

20歳は今しかないので、諦めたくないなら旦那様に気持ちを伝えてみて下さい(^_^)/~~~

なつはるmama

まとめてのお返事になってすいません(×_×)

皆様の優しいお言葉でとても嬉しかったです(;∀;)

だいぶ元気になりました!

夫ともう一回よく話し合ってみます!

遅い時間までお付き合い頂きありがとうございました(>_<)

優しいお言葉ありがとうございました♪